※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimomo
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子のうんちが少なく、おならが頻繁でにおいがきついです。腸の働きが心配です。同じ経験の方いますか?

こんばんは( ^ω^ )
生後1ヶ月の男の子のママです!!
うんちとおならについての質問です。
うんちが、3日に1回しかでません(-_-)
おならをすごい頻繁にするのですが、においが大人みたいなにおいでくさいです!!
おならをする時に、顔を赤くしてぐずったりしてます。うんちの回数も少ないし、おならが頻繁でにおいがきついので、腸の働きが悪いのかなっておもいます!
ミルクはごくごく飲んでくれます*\(^o^)/*
このような経験があったお子さんおもちの方いらっしゃいますか??

コメント

美桜ママ

うちの娘も全く同じです!(*^O^*)
うんちは2日に1回程度で、
おならがホントに臭いです笑

母乳で育ててると頻繁にうんちが出て、
ミルクだと回数が減ると看護士さんから聞きましたよ(*゚v゚*)

2、3日程度なら問題ないみたいです!
ミルクもごくごく飲んでいるなら、元気もあるし大丈夫ですよ✩٩(๑>∀<๑)۶

めひま

うちもなかなかでませんでしたが、ミルク飲んで機嫌がよかったのであまり気にはしなかったです。
お腹をのの字にマッサージしたり、おしりの穴にベビーオイルぬった綿棒いれたり、足を曲げたりするといいみたいです(^-^)

kimomo

お返事ありがとうございます*\(^o^)/*
おなら、赤ちゃんのにおいとはおもわないくらいくさいですよね!!笑
今日で、うんちでないで3日目です(-_-)
ミルクはちゃんとのんでくれますが、心配です!!