※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌾
妊活

クロミッド服用に切り替えて妊娠したいが、効果が分からず不安。クリニックでの検査や治療を迷っている。同じ悩みを持つ方の経験を聞きたい。

今周期からクロミッド服用💊

今までセキソビットで育ってはいたし
多嚢胞気味なのも治りかけてるしで良かったんですけど
身体が慣れてきたみたいで今周期からクロミッドに変えてみようと先生から提案されたので育って欲しいと願うばかりです。
セキソビットからクロミッドで妊娠された方いらっしゃるんですかね😭
卵管造影して5ヶ月経つんですがなんの効果も無く
あれれれれ?ってなってます(笑)

もはや妊活して何周期目から忘れましたw

今周期クリニックに行って卵胞チェックとルトラール行くべきか
行かないで気軽に何となくで行ってみるか。

周りの妊活とかしてない組に
自然に任せてみたら?薬になれて気持ち的に焦るから
子供こーへんのじゃない?って言われるんですが
もう自分で判断出来なさすぎて。😭

同じ気持ちだよーって方いらっしゃったらコメントでも

してください😵‍💫🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、、回答ではないのですが😭
クロミッド2周期やって、
子宮内膜はエコーでは薄くはなってないけど、明らかに生理の量が減ったのでセキソビットに変えましたー!
けど妊娠に至らず、、
ルトラールも飲んだことありますが、普段から37度近い高温期がルトラールでずっと保たれてすごい思わせぶりな薬だなと思いました、、
わたしも卵管造影もしてますが、
血液検査もどこも異常なく疲れてしまい病院に通うのやめました💦

• 🌾

🌾

セキソビットも生理の日数減って量も減りません?私だけなのかな?

えー!わかります!!
    前回の周期高温期やのに検査薬陰性とかで思わせぶり激しすぎました。基礎体温上がりましたが
    あがり過ぎてて大丈夫?ってくらいです😮‍💨
    何となくで卵胞チェック行ってルトラールって流れでやってたのも意味無いんかなぁと思ってきてて
    同じ気持ちの方いて安心しました。

初めの方は黄体機能不全っぽく
    高温期がガタガタとか
    多嚢胞気味やったので分かりますが、、😭

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合はセキソビットはむしろ普通に戻りました、今回だいぶ遅れて生理始まったのと、かなり出血したんで化学流産だったんかなーとか思ってます😢
    セキソビットは1回だけですか?
    なんか卵胞チェックしに行くだけでも結構お金かかりますよね、それが面倒で、、、
    わたしは2人目ほしくて病院に行き出したんですけど、
    病院行ったらすぐできると思ったらできなくて毎月悲しんでいます😭

• 9月12日
  • 🌾

🌾

私も5日遅れで生理来たんですが
    2.3日目は多かったですがあとはほぼ茶おりでした!

前周期は生理予定日から2週間遅れで生理来ました😂この時は化学流産やったんやと思ってます。

セキソビットは5ヶ月間ですね、卵管造影と同じくらいですね
    妊娠経験もなく子供欲しい欲が凄すぎて余計出来ひんのかなァ?って思ってきて😭😮‍💨

卵胞チェックだけでも3000円は飛ぶからそれで出来ないなら、、って思ってしまいますよね。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、なんか1日遅れただけでもあれ?て思っちゃいますよね😢そわそわするのも疲れてしまい💦
    わたしはルトラール飲み終えて4日目で必ず生理来る感じです!まだ2回だけ飲んだだけなのですが😭
    よく聞くのがやっぱりストレスは良くないので、
    一旦フラットな気持ちにしたら妊娠できたとか聞きますよね😢

• 9月12日
  • 🌾

🌾

思っちゃいます😭こんな気持ち旦那にはわかって貰えないしで…

ルトラールっていいのか、、
    悪いのか😭

そうなんです!クロミッド服用だけしてクリニック行かないで自分達のタイミングでしてみようかなぁって今周期は考えてます😂🙏

• 9月12日
Sちゃん☆

わかります😭😭😭
私もクロミッド内服してましたが内膜薄くなったり生理減少があり先月からセキソビットに変更しました!
卵管造影もして問題なく今月でゴールデン期も終わります😭😭😭
旦那が土日しか帰ってこないのでタイミング合わずで妊活に疲れてきましたが赤ちゃん諦めたくなく頑張ってます😭😭😭

• 🌾

🌾

セキソビットも生理の日数減ったので血の量も少し減ってる気がします😮‍💨

もう妊活してどのくらいや?って思うのと、卵管造影で痛い思いしたのに何もなくて意味無いんかなぁって思いますよね。
    タイミング合わないの辛いと思いますし、自分の身体で迎える準備したいのに上手いこといかんから
    まさか薬とか病院に頼ってるからかなぁと思ってきてて、、、

• 9月12日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

減ってるんですね😭😭
    私もクロミッド使ってたとき生理減ったりしてきて更に卵胞チェックとかも疲れてきて2ヶ月くらい薬飲むのやめてました!!
    でもそれでも妊娠できずやはりだめなのかぁって思ってセキソビットに変えました😭
    毎月毎月ソワソワするのも嫌になってきます、、、、
    数ヶ月お休みしてみるのもありかもしれないですね☺️

• 9月12日
  • 🌾

🌾

卵胞チェックだけでもお金飛びますもんね😭
    クロミッド今回服用してみて
    卵胞チェックとルトラールは休んで
    自由に過ごして見ることにします😭

ほんまに毎月毎月ソワソワしんどいですよね。
    ルトラールは内服してますか?

• 9月12日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

飛びます😭😭
    しまいには土日しかタイミング取れないので無理そうだなってときはチェックいかないときもあります、、、笑笑 
    いいと思います!!
    私もクリニック通ってても乗り気じゃないとき無理に行かないようにしてます☺️

しんどいです、、、
    これってもしかして妊娠?とか考えて結局生理くる感じです、、、
    ルトラール内服してないです!!
    私通ってる所が産婦人科でセキソビットも院外処方なんですよね、、、💦💦

• 9月12日
  • 🌾

🌾

土日しか取れなくて排卵日の2日前とか被らんかったらめちゃくちゃへこみますよね。🥺💦

ルトラール飲んでたら余裕で遅れて生理くるのでほんと思わせぶり激しいなぁ思います😭笑

ソワソワ期なんてちょっとなんかあったら初期症状かなぁ?とか検索しまくりです🤣

院外処方ってことは保険適用外ってことですか??

• 9月12日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

凹みます、、、
    それか卵胞がいい感じだとHGC注射も一回したんですがそれも卵胞がある程度大きくなきゃダメで1週間のうちで排卵しちゃうこともあったりで中々難しいです😭

ルトラールはいつ飲む薬ですか??

わかります!!私も検索しまくりです🤣

保険適用なんですが病院で取り扱ってないみたいです笑

• 9月12日
  • 🌾

🌾

そのhgc注射って気になってたんです💉
    1週間あったら排卵しちゃいますよね。よくゆう3-5-3のタイミングとか取りにくいですもんね。

私は旦那さんが疲れ出できない時のが多いのでそこが大変です😭

ルトラールは排卵した2日後くらいから10日間高温期維持させる薬ですね。高温期維持するから着床を助ける?みたいな感じやと思います🕊𓈒 𓂂𓏸それでもこの4周期くらいは妊娠に至ってません😭

• 9月12日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

HGC注射は排卵確実にするので良さそうです!!
    ただ中々卵胞の大きさとタイミング取れる時が被らなく一回しか試せてないんですが、、、😭
    そうなんですよね、、、、
    土日連続で位でしかタイミングがとれなく、、、

そうなんですね😭
    排卵期だけでもってなりますよね😭

高温期維持させる薬なんですね😳😳
    mさんはクリニックに通ってますか??

• 9月13日
  • 🌾

🌾

クリニックは約半年前に始めて行ってから多嚢胞気味と言われてから
    セキソビットとルトラール内服と
    卵胞チェックもついでにして通ってました😂
    5ヶ月前に卵管造影もしました!特に異常はなくで妊娠にも至らないまま
    半年たちました😂😂😂

• 9月13日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

私も同じです!!
    二人目妊活で中々出来ず病院行くと多嚢胞ぽいなぁって言われてからクロミッド飲み私も5ヶ月前に卵管造影もし異常なくゴールデン期も終わるのに妊娠至らずです😭😭

• 9月13日
  • 🌾

🌾

こんな全く同じなの
    凄すぎません?😂

お金かけて卵管造影痛くてなんも無いってゴールデン期の意味…ですよね😂😭

逆にクリニックに行かず初心に戻ろうかと思ったんですが
    若干大丈夫かな?って思いつつ😭

• 9月13日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

凄いです!!
    同じような方居てお話できてうれしいです😭😭

や、ほんとですよ、、、
    毎回病院もお金かかりますしストレスになってきますよね、、、

初心に戻るのもありだと思います!
    数ヶ月お休みしてまた再開したくなったら病院行くって手もありですよね!!

• 9月14日
  • 🌾

🌾

私もです。こんなこと旦那さんとか
    周りの友達とかに話せないですし…

卵胞チェックだけで2000円は飛びますもんね🥺😵‍💫💸

クリニックいきますか???

• 9月14日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

わかります😭😭
    私も周りに話せる人いなかったのでmさんと話せてよかったです!

飛びます😨😨
    卵胞チェックも2.3回行くのでいい金額飛びますよね、、、

最終人工受精までしようか悩んでて年内に授かれなかったらクリニックに通おうかなと考え中です🤣

• 9月14日
  • 🌾

🌾

ホンマにお金飛びます😹💦

タイミング取れない分人工授精っていいですよね😳!

私も年内ダメやったらステップアップする予定です🥺

• 9月15日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

飛びますよね、、、😨

お互い年内に授かれるといいですよね!❤️
    頑張ります💪💪
    色々お話聞けてよかったです!

• 9月16日