※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
妊娠・出産

妊娠中の上の子の抱っこについて悩んでいます。お腹が痛くなることもあり、慎重に行動しています。不安があり、初診まで行っていない状況です。

妊娠初期の皆さん、先輩ママさん達、教えてください😭
妊娠中に上の子を抱っこしたりしてますか😰💦?

保育園の送り迎えや、スーパーでの買い物の時などに、どうしても抱っこしなけれはいけない時はしていますが、主人が居る時は主人に抱っこをお願いしたり、家の中に居る時は座って抱っこしたり気を付けてはいます😢
抱っこをした後はお腹が痛くなるのでそれも怖いです😿
私自身、娘を生む前に繋留流産したり、娘を妊娠中の時は切迫流産早産で仕事を急に休んで自宅安静になったり入院したりしたので、今回の妊娠もすごく慎重になってしまいます🥲
娘はまだまだ甘えたい年頃だし、最近やたらと私にベッタリで私じゃないと嫌ってことが増えました🥺
初診にも早すぎてまだ行ってないので尚更不安になってしまいます😖待望の妊娠なので、いろいろ無理をしてまた悲しい思いをしたくないとも思っています😭

コメント

りん

1人目切迫早産で出産した者です!
初期怖いですよね😭
賃貸の二階に住んでて、妊娠したのが一歳1ヶ月のときだったので出掛けるときも抱っこしてのぼりおりしてました!
中期ごろになって、張りが頻繁になって、頸管が短くなってからはほぼだっこしてなかったです😭

• りん

りん

妊娠されたのがわかってるから
    甘えたくなったんですかね🙈♡
    もし抱っこしたりするのが怖かったら、
    まーちさんが座って、娘さんをギューってしてあげると
    お互い安心すると思います!
    あとだっこが無理なときは、
    座って膝の上に息子すわって、一緒にテレビ見たりしてました☺️♡
    中期からは頸管短く寝転んでばっかりだったので寝ながら絵本読んだりとかお絵描きしたりとかできる遊びしてました!

• 9月12日
ママリ

めっちゃわかります😭
最近妊娠が分かって、抱っこは最低限にしています。
と言っても、ママじゃないとダメなことも多いので同じく座って抱っことかにしています。

ただ保育園徒歩で10分近く抱っこしてお迎えだったので、そこが悩ましいところです😭
答えになってなくて、すみません💦

うーな

それぐらいの頃は夫にもまだ伝えてなかったので何やかんや抱っこしてました😖
万が一何かあっても基本的に母体因子でないことも頭に入れつつ…でも妊娠夫に伝えてつわり始まった頃(私毎回つわり始まるの早くて7,8週ぐらいなのですが…)その頃には保育園の送迎含め、抱っこ必要な時は夫にお願いしてました…
お陰で娘は超がつくパパっ子…私が切迫で入院になった時も大騒ぎせずにはすみました…悲しいやら何やら…🥲

抱っこはするけど、疲れたらすぐやめてます。
ので、本人もベビーカーに乗りたがることから、5分の公園までもベビーカー使うようになりました。
少し前はベビーカーなしでも大丈夫だったんですが🙄