※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トオヤ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が落ち着きがないですか?

ワンオペで育児をしている娘がいます。
元々落ち着きがない娘がいます。
児童館に行くと引っ張るタイプのおもちゃや、気に入ったおもちゃを持ってウロウロします。
かと思えば、シロフォンやレゴ漁りに集中するときもあります。
けど大体数分で違うおもちゃで遊んだり、ウロウロします。

何処か行っても呼んだらこちらを振り向くし、離れていたら駆け寄ってきたり、場所を確認しながらその場で遊びます。
また、私が隠れた場合必ず探しに来ます。

いつも利用してる児童館の同年代の子供を見ると、みんな一つのおもちゃでお母さんと一緒にやり取り遊びをしててうちの子と違い不安に感じています。
ちなみにうちの娘は一緒にやり取りするというか、気まぐれで私に物を渡してきたり。
型はめとう無理な時に手伝えと催促する感じです。

1歳3ヶ月にしてはうちの子は落ち着きがなさすぎですか?

コメント

スポンジ

普通だと思います。
その頃ってほんと両極端でママのそばでじっとしてること次から次へと興味が移る子に分かれる気がします😅
うちはトオヤさんとこと同じタイプでしたね。
ちなみにかたはめなんて一度出来なくてマジギレしてから2歳くらいまで興味も示さなかったです笑

ゆう

そんなものだと思っていました笑!
うちの子も、あらゆるおもちゃを片っ端から遊び、遊ぶところにいけば短時間で全て遊び尽くすほどうろちょろしてましたよ笑🤣👏
ただ2歳過ぎた頃からお絵描きが好きになり、それから私と一緒にひらがなのワークをしたり工作したり、ビーズや粘土遊びなどするようになり、集中して遊ぶようになりました❗️
純粋に色んなおもちゃがあって楽しーー!!といった感じではないでしょうか😊❓好奇心旺盛な子は色んなことを挑戦させるときに本当に果敢に挑戦してくれるので成長がすごく楽しいですよ🙌✨今5歳になりましたが3時間かけて大きい画用紙に大作の絵を書いたりして遊んでいます。もはや、1歳の時とは別人です。笑
そんなものじゃないかなあと😊👏自分の子のこととなると気になっちゃいますよね👏

るる

お母さん大好きで、元気いっぱいでとても楽しく過ごされてるんだと思いました😳

1歳3ヶ月の娘もいろんなおもちゃを引っ張り出したり、私が片付けてる間にまた違うおもちゃで遊ぶか、どこかにトコトコしてます💦