※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

一月出産予定です。みなさんなら、義両親に会わせるのいつ頃にしますか?…

一月出産予定です。みなさんなら、義両親に会わせるのいつ頃にしますか?

実家は徒歩圏内なのですが、入院中は家族も面会出来なさそうです😭
産院も近所の為、入院中は旦那が休んでくれ、私の実家にお世話になりつつ自宅で息子の面倒を見てくれるように計画しています!
義両親は、隣の県。電車で30分ほどですがわざわざ産院から遠くの義実家に預ける必要はないかなと、、
近くにいてくれた方が、風邪ひいた時など病院とかすぐ指示出しやすいのもあります😭

義両親は、息子の時も出産当日に病院に来たがったり連日会いに来ていたので退院後は、お宮参りまで会うのを我慢してくれてましたが、今回は面会できず😭
今回も、退院後は旦那が仕事行かなくてはいけないのでほぼワンオペになる為、息子のケアも考えて実家にしばらくお世話になろうと思っています🥲
けど、一度も会ってないとなると新生児の時会えないじゃんなど言われそうで…

実家に来てもらうのは、考えていません😭
お宮参りまで我慢してもらった方が私も休めるし…
とは、思うんですがみなさんならどうされますか…💦

コメント

ぽんず

確かに新生児の時会えないのはあちらは残念かもしれません。でもコロナの関係や、お母さんの精神的、体力的な疲れもあるので、あちらのご両親には写真を送れるのであれば写真を送ってあげるなどをしたらいいと思います(^ ^)私もコロナ禍での出産でしたので、らんらん様と同じ状況でしたが、そうしましたよ(^ ^)相手のご両親の気持ちももちろん大切ですが、1番はお母さんですよ(*^^*)

• らんらん

らんらん

そうなんですよね、コロナも怖いし…
    何より、息子の時もですが会いたいばかりで嫁の体調気にしないのか!と思ったことも何度もあり😅
    今回ばかりは、我慢してもらうしかないですよね😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です^_^
本当悩ましいですよね、
二人目ですし、コロナ禍ですし。
出産した後の状況、体調次第でいいかなと思います。
本当に無理なら、旦那さんから言ってもらった方が無難かなと。無理してまで会ってもらう必要はないかなーって思います、、、

• らんらん

らんらん

悩みます😭
    そうですよね、、😅
    ありがとうございます!

• 9月12日
ばぶりー

普通にお宮参りまで我慢してもらいますかね。新生児の時会えてなくても仕方ないかな〜コロナ禍でましてや冬だし嫌ですよね😅
旦那さんがうまく話してくれますように。。

• らんらん

らんらん

そうなんですよ…
    コロナもまた新しい株増えてたり、冬だし😭
    近場に住んでるから会えるだけで遠い方は新生児滅多に会えないですよね😮‍💨
    旦那も、うちの親抜けてるからなー早く帰るとかそういう考えないしせっかく会えたからと長く居ようとすると言ってくれてるので断ってほしいです😂

• 9月12日
きよな

私は、病院が今面会できないので、もう実母だけ家に1ヶ月程泊まりで来てもらいあとは旦那が育休取るので、義両親には数ヶ月後落ち着くタイミングで会わせます。里帰りしてるもんだと思ってもらい、遠慮してもらいますよ。
産後大変な時期に他人に気を使いたくないので、あらかじめ旦那に言ってもらってます!お宮参りも家族だけでやります😊

• らんらん

らんらん

そうですよね💦💦
    産後の、里帰り先まで来る方居ますけど私は理解できなくて😅笑

気遣うの疲れますよね、ただでさえヘトヘトなのに
    身体戻すのが優先だからと理解してくれる義母だとありがたいんですけどね😂
    我が家も、お宮参りは家族だけでと思ったんですが、誘わなかったらうるさいだろうなーと😭

• 9月12日