※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどく、食欲がない状況で、甘い物が食べられず困っています。夜中に気持ち悪くなり、寝られないことも。食べ物のアドバイスや対処法を教えてください。

つわりについてです。(2人目5w5d)

1人目の時はつわりがあまりひどくなく、今回初めての気持ち悪さにもう既につらいです😢

お腹は空くけど食欲はなく、フルーツならいけそうと思い食べたのですが、甘い物を食べた後の口の中が気持ち悪くなってしまいます。なのでウィダーやポカリもダメです。
お水はなんとか飲める時に飲んでいます!
匂いづわりあります。

今マックのポテトが食べたいような食べたくないような、で挑戦してみようかなと思っています!

あと、寝ている間に気持ち悪さで何度も起きます😫
気持ちが悪いけれど、吐くまでではありません。
食べなさすぎて空腹で気持ち悪くなっているのかもしれません、、嘔吐恐怖症なのもあるかと思います、、

夜中に気持ち悪さで起きなくて済んだ方法や、食欲なかったけどこれなら食べれたなど!人それぞれ合うものが違うのは承知ですが、是非参考にさせてください🙏🏽🙏🏽

コメント

ニコニコ

1人目のときに友人に聞いてマックのポテト食べてましたが、どちらかと言うと私はじゃがりこを欲していました(笑)
2人目は1人目のときよりも酷く水分も飲んでも吐いてしまう感じでしたが、その時その時で食べられるものが変わっていきました。
何も受け付けなくても、さっぱりするかと思って寝る前にノンシュガーののど飴を口に入れたりしてました。私がお世話になったのはカリカリ梅や炭酸飲料、スポーツドリンク系でしたがなぜか後半は炭酸が無理でカルピスしか受け付けませんでした💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃがりこ、カリカリ梅買ってきます!!ノンシュガーののど飴も試してみようと思います🤩

つわりはいつまで続きましたか??

• 9月12日
  • ニコニコ

ニコニコ

遅くなってすみません💦
    16週入る前くらいまでですかね?🤔
    安定期まではマシにはなっても、なんだかんだ地味に続いてました💧
    つわりが終わっても、しばらくお米は冷たいのしか受け付けなかったです💦

• 9月19日
ちゃん

私も今回同じような感じです…
口に残ると気持ち悪くて口をゆすぎまくってます笑

私は梨は割とさっぱり食べられました!幸水って種類です。あとお茶は生茶のデカフェ限定です…他のお茶は口に残ってダメでした…
昨日マックのポテト食べましたが、美味しかったです笑
食べられるものを食べられるうちに!って思って、美味しそう!と思ったものを挑戦してます!ダメな時は何飲んでも何食べても全部出ちゃいました😫
ローソンのおにぎりはダメだったけど、セブンの味付け海苔のおにぎりは食べられたり…😂
お腹空くんですけど全然入りません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸水の梨、ちょうど今朝食べてみました!その後のバナナがよくなかったのか、口の中が気持ち悪くて、口ゆすぎました😂

同じおにぎりなのにローソンとセブンで受け付けるものが違うのですね!!炭水化物をしばらく取っていないので、セブンのおにぎり挑戦してみます👍🏽

8wでつわりは変わらずという感じでしょうか?

• 9月12日
  • ちゃん

ちゃん

味付けのりと普通ののりの違いなんですかね?私は味付けのりの方が食べられました!
    6週ぐらいからつわりが始まって、今どんどん食べられるものが減ってきてます…

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程マックのポテト食べました!!量は少ないですが普通に食べることができました😭✨

私もこれから酷くなるのかと思うと恐ろしいです、、

• 9月12日
あああ

わたしも悪阻でダウンしております。
私は、よっちゃんイカ、小さいカステラ、冷たいうどん、豆腐にポン酢、ハイチュウ、ポンジュース、ピュレグミが今のところ食べられるかな…
ほんとに空腹気持ち悪いですよね。なのに食べたくない。
食べないと気持ち悪い。
寝てる横に飴を置いて食べながら寝てもいいかも?
私は朝起きた時が無理すぎて飴を横に置いてます。

• あああ

あああ

あと苦いお茶も最高🍵

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よっちゃんイカ、豆腐にポン酢良さそうです✨ありがとうございます!!
    苦いお茶!!!最高に良さそうです😍

同じような方がいらっしゃって気持ちも少し楽になりました😭参考にさせていただきます🙏🏽

• 9月12日
あやち

私も、1人目の時あまり悪阻がなく、今回は、地味に12週過ぎてもあって、14週くらいまでありました💦💦💦
レモンの炭酸水飲んだり、無性にオレンジジュースが飲みたくてオレンジジュースばっかり飲んだり、梅のタブレット食べたりしてました。

上の子は男の子なのですが、今度は女の子なので、性別の違いが体質に影響したのか⁉️🤔と勝手に思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子が男の子で今回はなんとなく女のかな?という気がしてましたが、同じような感じで、更に女の子なような気が来てきました☺️

レモン、クレープフルーツは飲んだ事ありますが、オレンジジュースは挑戦したことなかったです!口当たり良さそうなので試してみたいと思います🌼ありがとうございます🙏🏽

• 9月12日
はじめてのママ

同じく2人目絶賛つわり中です😭わたしはアイスボックスを噛まずに舐めてると多少和らぎました☺️最初甘いけど後半ほぼ氷になるので溶け切るころには甘さも残ってなくてポカリとかより後味スッキリかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスボックス!!確かに、スッキリしそうです✨
    つわり中にも食べやすそうですね☺️早速買ってみます!

皆様色々工夫されてて、本当すごい!参考になります🥺

今何週ですか?🤰

• 9月12日
はじめてのママ

いま7wです👶これから本格的に吐き始めたらポカリ飲みまくります。吐きやすいので😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐けるとスッキリしそうで羨ましいです🥺

吐き方?がわからなくてなんか怖いんです😫

• 9月12日
ママリ

つわりつらいですよね😭私も同じくつわり中です😭😭食べ悪阻です😔

私の場合は、無糖のレモン炭酸を常に飲んでいます。一口に切って冷やしたスイカが1番食べやすいです。でもスイカなので甘さはありますね💦

寝てる時空腹で気持ち悪くて起きてスイカ食べてすぐ寝てます😔😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん気持ち悪くて起きたらなにか口にするのですね!!

食べたくない方が勝ってしまって、ずっと我慢してました😫
    今日から飴と何か食べれそうなものを常備しておこうと思います😭✨

つわり早く終わりますように🥺🥺

• 9月12日