※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

お子さんにおすすめの絵本や、おすすめのジャンルを教えてください。待っています。

みなさんのおすすめの絵本ありますか?

首がすわるようになった頃から、絵本をわからないなりに、読み聞かせしていました。

一歳あたりから、話せる言葉がでてきたり(二、三語くらいですけど。。)していたのですが、つい先日、お気に入りの絵本を読んでー!と持ってきたので、読んでいたら、大好きだから覚えたのか、ワンフレーズを一緒に復唱してくれました!

子供の成長ってほんとにすごいですね。。

もっと色々な絵本を読んであげたいなーと思うようになっています。できればあいさつとか、ひらがなの絵本とか。。何かおすすめはないですか??

それから、皆さんの、お子さんの好きな絵本や、こんな絵本面白かった!というのがあれば、参考に教えてほしいです!

色々な絵本の情報待ってます!

コメント

りしゃ

保育士していて、1歳前後のお子さまは

もこ もこもこ
だるまさんが シリーズ

人気ですよ(*^^*)✨

あと、
森の音楽家 など
歌ってみせる絵本も人気です(*^^*)✨

歌も覚えて身体を揺すってノリノリになられます❤️

• あーたん

あーたん

早速ありがとうございます!
    だるまさんが、シリーズ一冊だけいただいてるのがあるので、他のも見てみたいです♪

歌ってくれる絵本、好きそうだなー!探してみます

ありがとうございます♥

• 9月30日
  • りしゃ

りしゃ

いいえ(*^^*)✨
    2歳くらいでだるまさんがの話しがわかってくるとケラケラ笑う子や真似をする子もいますよ(*^^*)!

あっ!歌ってくれるのではなく、絵本が歌詞なので、こっちが歌ってページをめくって読む感じです!

• 9月30日
  • あーたん

あーたん

なるほどー。歌ってあげるわけですね。探してみまーす♥

• 9月30日
  • りしゃ

りしゃ

はい(*^^*)✨図書館や本屋行けば色々あるとおもいます(*^◯^*)✨
    良いのが見つかるといいですね❤️

• 9月30日
ゆーしーママ

定番ですが、はらぺこあおむし、私は好きです。絵がキレイだし、このお話の歌もあるので、上の子がよく歌ってました。YouTubeで歌聞きながら絵本めくったり(*´∇`*)