※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいこ一児のmama
その他の疑問

今日は妊婦検診でした。今日はおりもの検査して血液検査で一本取りまし…

今日は妊婦検診でした。

今日はおりもの検査して血液検査で一本取りました。

それで助成券は8000円の使いました。。

なのに8530円もとられました。
さいたま赤十字病院でお産する方検診の日は必ずお金かかりますか?

それと退院の時どれくらいお金かかかりましたか?
教えてください。宜しくお願いします。

コメント

miku

そちらの病院ではありませんが、うちも血液検査すると助成券使ってもそのくらいかかります。
うまく使ってくれてほぼタダみたいな産院もあるらしいですし、そうしてくれ…っていいたくなります(´;ω;`)←
じゃなければ毎回いくらかかるかおそろしいので、支払いが均等になるようにしてくれたらいいのにって思ったり(;´Д`)

うちの病院は最初に分娩する方へと紙くれて普通帝王ともに一時金+5万ほどらしいです。

病院に直接聞くのが一番かと思います!

れいこ一児のmama

早速コメありがとうございます!

本当びっくりしちゃいますょね(ヾノ・ω・`)ムリムリ

毎回助成券使ってるからお金は少なめなのに今日はお金を下ろす時間無く旦那に持ってきて貰いました。

100000円一時金でおさめたのでいくらかかるか今からビビってます!

むかちん

私は
1回目の血液検査と
おりもの検査をした時
それ以上しましたヽ(;▽;)ノ

8000のじょせいけん
使ったのに9000くらい
取られましたヽ(;▽;)ノ笑

産院にもよるみたいですね!

私もそちらの病院とは違いますが、助成券は5000円でそれ以上は自己負担、血液検査時は20000円、おりもの検査で6000円プラスで払ってます。すでに10万いきそうです( ; ; )
別の県に住んでいる友人に話したら私そんな払ってたかなーって言ってて調べてくれたんですが友人の自治体は助成券+必要な週に検査券がついていてようはそれを出したら全て無料になるみたいで凄く羨ましくなりました。うちのところは忘れられたのかしら?!と思ったら、実家のある自治体は同じく助成券+検査券があるみたいで現在住んでいるところはやはり助成券5000円だけ補助、それ以上は実費負担でした。

なのでうちのところに比べたらこいれさんまだ安くて羨ましいですが、こういう助成も自治体で大きく変わるようです( ; ; )

雪

市によって助成額は違うし、病院に寄っても検査内容は違うので、定期検査プラスその病院で行っている独自の項目など、その辺で負担金がかわってきます。
私は大阪市です。こないだ一回目の感染等の血液検査で二万いくらかかかるのは助成で無料でした。大阪市はほぼ助成で定期分は無料になります。
ちなみに元医療事務です(*^^*)

れいこ一児のmama

コメありがとうございます!
病院に聞いてみます。
ありがとうございました!

れいこ一児のmama

コメありがとうございます!

病院に聞いてみます。
ありがとうございました。