※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナベ子
妊娠・出産

妊娠中で腰痛や恥骨、会陰部の痛みがあります。お産が近づいている兆候でしょうか?同じ症状の経験がある方いますか?

38w3d、2人目妊娠中です。
37週頃から腰痛に加え恥骨も痛くなってきたのですが、一昨日頃からさらに会陰部分の骨も痛くなってきました😭
今朝起きたらより痛みが増していて、何をしていても痛いです😭😭
これはお産が近づいてきている兆候と思っても良いのでしょうか??
ちなみに一昨日の検診では「子宮口はそんなに開いていないし、まだまだかな〜」と言われました。

同じような症状があった方いらっしゃいますか??
こんなに痛いなら早く生まれてくれ〜と思ってます(笑)

コメント

ひとみ

それって陣痛とは違う感じなんですか?💦それだけ長時間痛いと心配になりますよね💦

• ナベ子

ナベ子

お返事ありがとうございます☺️✨
    陣痛みたいに間隔が空いたりとかではなく、立ち上がったり歩いたりすると痛む感じです😢
    何をするにもしんどいので早く出てきてくれ〜って感じです(笑)

• 9月12日
  • ひとみ

ひとみ

辛いですよね(´;ω;`)お大事にです(>_<)無事に産まれてくれますようにෆෆ

• 9月12日
  • ナベ子

ナベ子

ありがとうございます😭🙏🏻
    ひとみさんもこれから妊婦ならではのトラブルに悩むと思いますが無理せず、楽しく過ごしてくださいね!!

• 9月12日
kIkI

私は臨月になった頃からずっと痛かったですね😅
痛いですよね💦
37週から前駆陣痛あったけど結局は予定におしるし
40w2dで陣痛来ました
陣痛きたら2時間だったので
力まなくても楽に生まれました

• ナベ子

ナベ子

お返事ありがとうございます☺️💕
    臨月からの痛みは辛いですね😢
    特に期待せずに気長に待つことにします(笑)
    37週からの40週とは、、結構ソワソワ期が長かったんですね💦
    でも、陣痛来てから2時間っていうのはすごいですね😳✨

• 9月12日