※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コミュ障で辛い。仲良くなれず、気を遣いすぎて後悔。性格が嫌でどうしたらいいかわからない😔

自分のコミュ障が辛いです。
なかなか人と仲良くなれないです…
仲良くなってきても気を遣いすぎて変な事言っちゃったりします。
あとで後悔することがたくさんあって、こんな性格が嫌です。
どうしたらいいかわかりません😔

コメント

ライチ

私もそんな感じです。最近HSPという性質を知り、自分もこれなんじゃないかなと思うと、自分だけじゃなかったんだと少し気持ちが楽になりましたよ。あまり回答らしくなくてすみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もHSP診断というのを教えてもらってやったら当てはまりました😭
    同じ方いらっしゃって心強いです。
    ありがとうございます🍀

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私もコミュ障です
誰に対しても深入りせず、上辺だけでしか付き合いしません💦
自分が言った事に後悔したくなく相手に嫌な気持ちにさせるならと思っています😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね💦あんまり深く関わるとその分悩みが増えていって…
    後悔の連続です😭
    回答ありがとうございました✨

• 9月12日
ママリ

わかりますよ〜〜
いつも反省会始まります!笑
公園や外に行くときは誰か居たら緊張するし、、でも子供のためにお外に出てあげたいから頑張ってます。

きっと主さんそこまで変な事言ってないと思うんです、私だったらそんな人って解ったら私と同じだぁ♡って安心します(*^▽^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄くわかります!
    子供の事考えたら人との関わりも大事だと思いますよね😭

同じ方みえて嬉しいです🍀
    変な事言ってないといいんですけどね💦毎日あとから後悔ばかりです😣

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました🍀

• 9月12日
アオ

めちゃくちゃわかります!
嫌われたくないから下手なこと言っちゃったらどうしよう。でも話さないと変な人と思われるかもしれないから頑張って話すけど、あのときのあの話し大丈夫だったかな?
あんなこと話してバカみたい。ちゃんと話せていたかな?とかもう考えまくって後悔やら反省やらで帰ってからも寝るまでずっと考えたりしちゃいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります!
    ベッドの中まで反省会です😭
    夫にも気にしすぎって言われますが、本当気にしいいなの直したいです💦
    もっと気楽な性格になりたいです😣
    ありがとうございます🍀

• 9月12日