※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ハーネス付きのリュックか手首のやつのハーネスだとどちらが便利ですか?🤔

ハーネス付きのリュックか手首のやつのハーネスだとどちらが便利ですか?🤔

コメント

ままり

ハーネス付きリュック愛用してます😊
道路歩く時は必ずつけるを徹底してて、子どもも付けないと外いけないと理解してます✨
お買い物や病院に行く時はリュックにお尻拭きとオムツを入れて、お散歩の時は家の鍵やケータイを入れてます☺️

• まま

まま

ありがとうございます!
    やぱ、手首に付けるハーネスよりは動きやすいし便利ですか?🤔

• 9月12日

手のヤツはとっさの時に手を引っ張ってしまうから肩が抜ける可能性もあるし、肩の所をしっかりと止めれるものの方が安心だと思います。

手のヤツはグイーンと伸びるタイプのものがおおいですが最終的にはお母さんが手を引っ張ることになるので肩外れが心配です(友人のお子さん何人か外れた子がいます。)

長男が昔肩のところをしっかりとホールドできるハーネスを使ってましたが、とっさの時は身体を制しし、安全に手を繋ぎなおせるので肩をに付けるハーネスがベストかとおもいます。

手首に付けるのは迷子防止ですかね。迷子防止目的なら手のヤツのほうがいいかなと思います。