※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊活

タイミング法で妊活再開しましたが、基礎体温は低温期のまま。まだ排卵していない可能性があります。高温期はいつからか不明です。

気持ちの問題とお金の問題で、妊活をお休みをしていました。
先月からタイミング法でちょっとずつですが妊活を再開しようと思ってます。
しかし、タイミング法をするのが6年ぶりでどんな感じやったのか忘れました。
昨日、卵胞が22があり排卵誘発剤の注射を打ちました。
タイミングも9月10日と11日にタイミングをとりました。
今日基礎体温を測ったら36.38で低温期のままです。
これはまだ排卵してないってことなんでしょうか?
またいつから高温期になるのでしょうか?

文章が下手ですみません。

コメント

基礎体温は長い目で見ていかないと一喜一憂することになりますので…

排卵誘発の注射をしていれば基本的に排卵していると考えていいと思いますよ。

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます。
    基礎体温も何年かぶりにしました😅

なるほど!
    昨日打ったので、今日には排卵の可能性があるって事なんですかね!

• 9月12日

退会ユーザー

わたしならそう考えます。明日、遅くても明後日あたりに上がってくるかな〜と思いますし、上がってこないとしても環境(簡単に言えばクーラー効いてる時と効いて無い時、布団の有無)によっても左右されるので😅
    毎日毎日、同じ一定温度というのはそもそもが難しいですから😭

• 9月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

それでしたら、タイミングも今日と明日もした方がいいですね✨
    基礎体温を測ると一喜一憂してしまうので、測るのをやめたんですよね〜😅

• 9月12日