※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

コロナワクチン接種後の断乳について相談です。胸の痛みで母乳を出しているが、この方法で良いでしょうか?

コロナワクチン接種を機に断乳された方いらっしゃいますか?
今日接種で昨日の朝、決心しそこから断乳中です。
胸が痛すぎて昨日の夜、今さっき軽くぽたぽた母乳を軽く出して今冷やしてるんですが、こんなやり方でいいのでしょうか?

コメント

さやぽん

大丈夫ですか?
副反応もけっこう強いので、同時に断乳は辛くないですか?💦

• さくら

さくら

私も寝ながらそう思ってしまいました😭
    今日の昼から摂取なんですが、どのタイミングがいいんでしょうか🧐?

• 9月12日
  • さくら

さくら

とりあえず、今回は接種直前までおっぱいあげて、接種あとは自分で絞って母乳は捨てようかなと思います🧐

• 9月12日
ママリ

副反応で熱が出てるのか断乳で乳腺炎になり熱が出ているのか分からなくなりそうだから別のタイミングでと言われました!

断乳は、1人目の時は断乳!と決めてから搾乳もせずパンパンになったら少し絞っておっぱいが熱い時は冷やすの繰り返しで乳腺炎にはなりませんでしたが、
なる人はなるので気をつけてください🥺
調べたやり方ではなく自分でこんな感じかな?と適当にやったのであってるのかどうかも分かりません😂

• さくら

さくら

ですよね🥺
    すでに朝方から頭が痛くなってしまい…
    一旦おっぱいあげて、違うタイミングでやり始めようかなと思ってきました😂😂

• 9月12日
  • さくら

さくら

やはり、助産院とかで指導受けた方が、うまく行くのでしょうか😭

• 9月12日