※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

静岡県静岡市の方に質問です!今度引っ越しを考えています。千代田東小学…

静岡県静岡市の方に質問です!

今度引っ越しを考えています。
千代田東小学校は集団登校でしょうか?
また、学校や先生の雰囲気はどうでしょうか?😣

また、川の近くの物件はあまり良くないでしょうか?
ご回答頂けたら嬉しいです😊

よろしくお願い致します。

コメント

A

千代田東小学校の近くに住んでいます😊
集団登校してるの見たことないです🤔
学校に登校してるわけではないので雰囲気は分かりませんが子供と散歩していると小学生が自ら挨拶をしてくれたりするのでほっこりします☺️

近くの巴川は2年ほど前の大雨で氾濫しそうになりうちもハラハラしましたが結局大丈夫でした😉
ですが十数年前に氾濫したことがあります。当時中学生で観山中学校に通っており、住んでいたところは巴川と離れていた為どのくらい氾濫したのか分かりませんが次の日には皆普通に登校してきたので被害はそれほど大きくなかったようです🤔
ちなみにその時は中学の周りの田んぼは冠水し、中学校だけ水の上でポツンとしていました😳

• ママリ

ママリ

詳しく教えて下さりありがとうございます❗️😊
    とても参考になりました😆
    千代田東小学校校区で物件を見てきました!

巴川は2年前に氾濫しそうになったのですね😱
    不動産屋は何も教えてくれませんでした💦
    ハザードマップなどを見て確認しました🤣

• 9月14日
  • A

A

グッドアンサーありがとうございます😊

いつ何が起きるか分からないですし自然災害本当に怖いですよね😥

ママリさんの下のお子さんうちの子と同い年なので小学校でお会いするかもしれませんね🥰その際はよろしくお願いします✨

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

娘さん同い年ですね!
    ご縁がありましたらぜひよろしくお願いします☺️✨

ちなみに、幼稚園に通われていますか?
    幼稚園も探しておりまして、
    千代田東小学校には、
    千代田幼稚園の子どもが通ってると不動産屋さんから聞きました!
    千代田幼稚園の評判、もしくわ評判のよい幼稚園など、もしご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです😂

• 9月14日
  • A

A

千代田幼稚園に通ってます😊
    あちこち見学したわけではなくうちは千代田幼稚園で決めちゃったので評判の良い園は分かりません😥

千代田幼稚園は先生方も優しく毎朝園長先生も門で園児をお出迎えしてくれてます☺️
    慣れない頃は毎朝大泣きでしたがお迎えに行くと楽しかったと言っていて逆に帰りたくないと泣かれた事もあります😳
    コロナ対策もしっかりしているので安心して預けられてます🥺

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

千代田幼稚園に通われているんですね!教えて下さりありがとうございます😊
    地元の方のお話しを聞けて嬉しいです✨

子どもが楽しかったと言ってくれると、安心して通わせられますよね☺️

引っ越しが落ちついたら、
    幼稚園に見学に行ってみようと思います😊

• 9月17日
  • A

A

今コロナで見学出来ないみたいです😵

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですかぁぁぁ😱

• 9月17日
  • A

A

親達も中には入れないです😥

気になることや質問は電話で聞くしか無さそうです😥

私も分かる範囲でですがお力になれればと思ってます☺️

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

こんにちは!
    引っ越しでバタバタとして
    ようやく落ち着きまして、
    今頃またご連絡失礼します🙇‍♀️
    もしよろしければ、幼稚園に
    ついて少しお聞きしたいのですがよろしいでしょうか?😣

• 10月17日
  • A

A

お疲れ様です☺️
    もちろんです🙋‍♀️

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます‼︎😭✨

🔹幼稚園の教室が、外側から見るとプレハブ?のような感じなのですが、中は普通の教室なかんじでしょうか?😥

🔹駐車場が狭そうですが、
    送迎は大変ですか?

🔹年少さんクラスは担任が1人で、サポートの先生はついてますか?

🔹園外保育が多いと聞いたのですが、月にお弁当の頻度は何回くらいありますか?

🔹父母参加についてですが、
    バザーや運動会など参加する行事は通常時は多いですか?(コロナ禍で今は減っているかもですが💦)

🔹PTA役員やクラス役員は、全員が必ずやりますか?💦
    かなり昔に通われてた方が、
    昔は役員の仕事が多くて大変だったと聞きました🤣

先生に質問出来なかったので、質問させて頂きました😣

後で削除して頂いても大丈夫です。答えられる範囲で教えて頂けると嬉しいです☺️

どうぞよろしくお願い致します!🙇‍♀️

• 10月18日
  • A

A

・中は教室になってます!

・送迎ですが、朝は隣のブックオフの駐車場に置くことが出来ます。お迎え時は徒歩や自転車ですが、車の場合は道路に停車して先生が子供を車に乗せてくれるというドライブスルー方式です。バスも片道だけの利用もできますので朝か帰りのどちらか!とかもできますよ😉

・担任の先生1人で、サポートの先生は分かりません😥ですがたまに娘が〇〇先生も来たんだよ〜と言ってます。それがサポートかは分かりませんが😅

・園外保育は月に1回、たまに2回です。その時だけお弁当です😊

・行事ですが他の園と比較出来ないので分かりませんが普通だと思います。ちなみに今年の運動会は9月の予定でしたがコロナで12月に延期です。

・全員じゃないです!クラスで2人?とかだった気がします🤔役員決めの時妊娠中で免除だったのでしっかり聞いてませんでした😅

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

色々と情報教えて頂いてありがとうございます!✨😂
    とても参考になりました☺️
    運動会もコロナで中止ではなく、延期との事で楽しみですね😊引き続き感染が落ち着いて行事が行えるといいですね😣

• 10月19日
ママリ

すごい長文になってしまいすみません❗️🤣