※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊活

妊娠超初期の症状と旦那への伝え方について相談します。妊娠の兆候があり、サプライズで伝えたいが、旦那に気づかれずに渡す方法を知りたいです。

妊娠超初期の症状と旦那さんへの妊娠したよという伝え方について先輩ママさん達に教えて頂ければと思います🙇🏻‍♀️
現在妊活中で今日で生理が予定日より3日程遅れており、昨日は着床出血のような、おりものがほんのりピンク色になるぐらいの微量の出血が有るのと基礎体温も高温期をキープしている状態から妊娠しているのでは?と思っております。予定日から1週間経ったら改めて検査薬を使おうと考えているのですが、予定日の数日前より生理痛のような鈍痛が続き心配で…皆様妊娠初期にはこのような鈍痛はありましたか?💦
また、旦那さんにサプライズしたく色々調べているのですが、エコー写真&検査薬(要消毒)、お手紙、赤ちゃん靴下をサプライズボックスに入れて渡そうと考えております。ですが産婦人科が24日にしか予約出来ずまだまだ先なので、その間の夜の夫婦生活を断り続けるのも不自然ですしつわりが来た時に勘づかれてしまうかなと思ったので気づかれる前にエコー写真抜きでサプライズボックスを渡そうかと思ってこれはアリでしょうか?皆様はどのように旦那さんにお伝えしましたか?宜しければお教え頂ければと思います🙇🏻‍♀️

コメント

結愛mama

2人目の妊婦が生理痛の様な鈍痛がありました。
ただ、いつもと違ったのがそれプラス立ちくらみがひどかったです💦
私は娘の時も今回もつわりがないので吐き気とかはなかったです。

• ひよこ

ひよこ

アンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️
    結愛mamaさんもあったのですね…!同じ症状の方がいて良かったです🥺
    つわりがないこともあるのですね!やはりかなり辛いと聞きますし私もつわりがないといいのですが💦
    ありがとうございました!

• 9月12日

妊娠初期は少し腹痛ありました💡

報告はエコー写真なしでももちろんアリだと思います👶🏻
私は、妊娠前は妊娠したらサプライズでムービー撮ったりして報告したいと思ってましたが、いざ妊娠が分かるとまだ初期だしこれから何があるか分からないしと不安な気持ちも大きくて結局サプライズする気になれず、普通に口頭で妊娠してたよと伝えました😅

ちなみに生理予定日の2週間後に病院に行って心拍まで確認できましたが(6w手前くらい)、すでにつわりが始まってました💦
なのでそこまで黙って…とかはできなかったな〜と今は思います😖

• ひよこ

ひよこ

アンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️りさんもあったのですね!私だけかと思ってたので良かったです💦
    サプライズでムービー取るの凄い素敵ですね✨そして私もまだ超初期なこともあり子宮外妊娠だったらどうしよう等マイナスなことばかり考えてしまいどっちかというと不安な気持ちばかりなのでサプライズどうしよう…と思ってしまいそうです💦
    確かに遅くなればなるほど症状出てきますし、その間旦那さんに頼れないので大変かもですね…大変参考になりました!ありがとうございました!

• 9月12日
a

私はつい最近検査薬で陽性が出たのでとりあえず検査薬とメッセージカードのみのサプライズボックスを渡しました🥺
病院でエコー写真貰ってからが良かったのですが、息子もいるし症状出始めたら助けてもらいにくいと思って😂

• ひよこ

ひよこ

アンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️
    COLOさんのメッセージを読んでエコー写真無くても良いなと思えました!やはり症状隠したままというのが大変そうで…💦
    ありがとうございました!

• 9月12日