※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
ココロ・悩み

元カノの髪留めが見つかり、新婚生活に影響が出ている。性行為が難しくなり、妊活も困難。夫婦仲は良いが、性的な関係が疎遠。どうしたら良いか悩んでいます。

因果関係はハッキリしていないけれど、夫との性行為が困難になったのは、その理由以外考えられません。
自分でも、今思えば呆れるほど些細なことだったのに、
それをきっかけに変わってしまったことで今でも苦しんでいます。

もう5年も前のことです。
結婚式の1ヶ月前、夫の家の洗面台から元カノの髪留めが出てきました。
結婚してしばらくは、その家(夫が一人暮らしをしていた1LDK)に住むことを決めて引っ越してきたばかりでした。
付き合っている頃にふと気になって「このマンションに他の誰かも泊まってたの?」なんてことを質問し、「元カノは確か◯年前だから、ここには来てないんじゃないかな」と答えを聞いていたからこそ、気持ちよく新婚生活を始められる場所と思っていたこともありショックでした。
浮気や二股などは疑いはしませんでした。今でもです。
本当は元カノが泊まったことがあるのに、とっさに本当のことを言えず誤魔化したか、本当にボケているのだと信じました。
というか、実際そんなことはどうでも良かったです。
だけど、その部屋に他の人が泊まっていて、そのベットで一緒に寝て、もちろんそういう行為があっただろうと思うと、
そこで生活することがとても気持ち悪く感じました。
夫を責める気持ちはさほど無いのに、そのベッドで眠れなくなり1人リビングで布団を敷いたりソファで寝ました。
日中もその部屋にいるのが苦しくなり飛び出したりしました。
たかが髪留めひとつで、なぜ自分がそうなるのか訳が分かりませんでした。
夫はなおさら、なぜ私がそんなに悲しいのか理解ができず、もぅこの一件には触れぬ方が良いという雰囲気で
夫との話し合いはありませんでした。
本当は、夫からもっと歩み寄って欲しかったんだと思います。
せっかく新生活が始まるのに嫌な思いさせてごめん、とか言われていたら違っていたのかな?
髪留めひとつ、しかも元カノのものでいつまで言われるのだと夫に煙たがられるのも嫌で、私からそれについて話すことはできませんでした。時間が解決してくれると言い聞かせていたし、夫がそれを望んでいると思えてなりませんでした。
何より、ひと月後には結婚式で、その準備や当日の盛り上がりで、そういう話題は簡単に避けることが出来ました。

でもすぐに、それまでは頻繁にあった仲良しができなくなっていました。そういう雰囲気になっても、私がとても応えられず断ることが増えてしまいました。
変な話、どちらかと言えばお盛んだった自身の性欲が皆無になっていることに愕然としました。
自然と、傷つきたくない夫も誘ってくることは少なくなりました。
さらに、私がやっとベッドに入っても体を震わせて泣いてしまうのを見かねて、しぶしぶベッドの買い替えを決めてくれました。
当時の私は「できれば引っ越したい」とまで伝えていました。

実際に引っ越すまでは半年かかりましたが、いずれにせよ荷物の多い2人にはどうしても狭かったので、
回避ではなくて「もっと広いところに」という目的で家探しをして、引っ越す頃には私の気持ちもかなりリセットされていました。
さて、新居でそろそろ妊活をと思いましたが、
気持ちはあるのに体がついていきません。
初めは久しぶりだからかと思っていましたが、触れられることに不愉快さすら感じました。どうして良いか2人とも分からず、
手探りで、時にぶつかり合いながら、ただ子供が欲しい気持ち1つで妊活しました。
髪留め事件の話を出したことも一度ありました。
気力を振り絞って、月に一度の仲良し。
それで子を授かるのは簡単ではありませんでした。
今また2人目を望む中で再び苦しんでいます。
子供がうまれてレスはもちろん、キスやハグも減って、悪循環なのは分かっています。

日頃からのスキンシップ、ローション、他のグッズ。
動画やスローセックスの本も買って読みました。性機能障害の外来にも行きましたが、すでに試したことを再度勧められるだけで解決はしませんでした。
月に一度か二度の行為も、未遂に終わります。
触れられるのも不快に感じるほどです。
夫婦仲は良い方で生理的に無理とまではいかないのに、仲良しができません。
キスも嬉しくないです。
子供をもぅ望まないのなら問題のない毎日ですが、妊活となるとそのせいで雰囲気が悪くなる夜も増えます。
苦しんでいます。
私はどうしたらよいのでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身も旦那さんも精神的に負担になっていそうですね…
苦しんで妊活するなら、シリンジ法など、他の方法も試してみたらどうですか?

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます😂
    今は夫が嫌だという気持ちよりは自分の体が行為にまったく反応しないことの方が辛く…
    まだシリンジなどの選択肢を夫に出せずにいるのですが、今後の別の道として考えておきたいと思います。

• 9月13日
あー

髪留めひとつでそんななっちゃうんですね🤔💦
色んな人が居るんだなぁ〜🤔

体外受精とかなら仲良しする必要もなく負担がお互いないのでいいのでは?

コメントありがとうございます😂
    私もびっくりです。今はその時の嫌な感情は忘れてしまっているのに、仲良ししようにも濡れないのです💦
    まだ踏み切れない選択肢ではありますが、今後機会を見て夫にも切り出してみたいと思います。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

その頃の話をご主人にぶつけてないからだと思いますよ。
頭ではわかるけど、心がついていかず、これ以上傷つきたくないから体が拒否反応を起こしているんでしょうね。

元はご主人を好きな気持ちから始まったすれ違いなのに...このままでは本当にお互い冷めていくと思います。
ぶつかるしかないと思います。あの時、何が嫌で、どうしてほしかったのか、ひっかかってる自分も嫌で、だけどちゃんと受け止めてほしいこと...全部話した方がいいですよ。

コメントありがとうございます😭
    そうですね、根本的なところで解決した方が良いですよね。
    私の心身がどうなっているのか、仰っていることを読んで「その通りだ」と改めて整理されました。
    ひっかかってる自分も嫌ですが!乗り越えなくてはならないところ、今からでも話してみようと思います。

• 9月13日
ぴこにゃ

めっちゃわかります。
私はもともとそこまでシたいとは思わなかったですが
付き合っていた当時、
風俗にいってたことが判明。
しかもソープ笑
デリくらいならここまでじゃなかったかも…
それがわかったのは
旦那のお財布から
会員カードが出てきたから😭
本人は忘れてたそうですが。
旦那の財布を借りた時に、
ポイントカードがなくて
ガサガサ〜っと出したらありました。

さらにその時妊娠中で。
その時は話し合いましたが
まともな話し合いとは言えず💦

正直旦那は解決したと思ってるみたいですが、
私はまだまだ引きずってます。
そういう雰囲気になっても
思い出しますし気持ち悪いと思います。
マジで無理。

こっちは付き合っている当時も
真面目に付き合ってたのに
そんなんならこっちだって
婚前前に遊んどきゃ良かったわと思ってます。

でも2人目を考えると、そうも言ってらんないな〜…なんて。
おかげさまで1人目産んでから
レスでした。
旦那には何故したくないのか、言ってません。
「そういう気分になれない」としか伝えてません。

というか、
真実を伝えたとしても
過去は変えられないし
解決しないからです。

謝罪されたところで😅

謝罪されたとしても
旦那の行為は消えないし…
かといっていつまでも
そのこと引きずってるのも
解決しないよなと
頭ではわかっているのも事実。
難しいですよねこういう気持ち。

そういえばうちは
結婚してからも
元カノの名前が入ったメアド使ってて
マジかよコイツって思いましたよ😂
びっくりしますよね。
デリカシーないのかな…

本人曰く、
全然使ってないアドレスで
何かのログインとかの時だけだった(アカウントがそれになってる)から
すっかり忘れてた、と。
自動ログインで
入力することすらなかったから…
ということでしたが、

じゃあそれ逆だったらどう思うん?( ˙³˙)
って尋ねたところ
変えてくれたみたいです😊

何かで見ましたが
下心や現在進行形の場合は
そういうのは露見しないそうで
完全に忘れてるからこそ、
風俗のカードが入った財布を私に貸したり
メアドが見えたりするそうですよ笑

現在進行形なら、頑張って隠すからだそうです。
確かになーと思いつつ、いい気はしませんよね〜。

時間が解決してくれるかなぁと
心穏やかに過ごそうと思ってますが
ふとした時に思い出して
イライラします(*^^*)

お気持ちわかりますよ‼️

コメントくださりありがとうございます😂
    それはダメージ大きいです。。。
    でも確かに、終わって忘れているからこそ判明するんですよね。
    しかも男ってアホだから抹消しないんですよね。笑
    傷付くのはこっちなのに勘弁してほしいです。
    私は、別に夫に元カノがいるのは当たり前で、私以外と過去に性行為があるのも分かりきってるので、
    本当に髪留め自体はどうでも良かったはずなんですよ💦
    ただ、それが結婚決めて式や入籍の直前で真っさらの気持ちでいるというタイミングと相手に気持ちをぶつけなかったのがダメでした。
    今となっては、その当時のことよりも自分の体が何も反応しないことがショックです。
    謝罪で消える過去ではありませんが、寄り添ってもらえた時思えば
    体は解放されるかもと期待して、また夫に話してやろうかと思っています🤔

• 9月13日