※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんは子供の寝る時間基本は同じでもたまに自分の用事とか何かで遅…

みなさんは子供の寝る時間基本は同じでもたまに自分の用事とか何かで遅らせてしまうことありますか?

私はシングルマザーで親も居ないので産んでからだいたい1人でずっと突っ走ってきました。
産んで2週間後に叔母に来てもらい2日間は手伝ってもらいました。
そこから今娘は8ヶ月です。
来月から仕事も始めます。先週と今週1日ずつ夜に知人とご飯を食べにだけ息抜きででました…。
今出ていけないのはわかってるのですが1人だしちょっと息がつまりそうでお願いしてついてきてもらいました。場所としては数名しか入れない場所です。

そして帰ってきて7時半過ぎ、そこからお風呂入れてミルク飲ませて寝るのは8時半すぎくらい。普段は8時〜8時半までには寝かせてます!すんなり寝ます。

こんな感じで自分の用で娘の寝る時間をずらしてしまうこと、勿論よくないと思うし、自分の家で何か買ってきて食べればいいのですが24時間毎日家にいるので本当に息がつまりそうで…

シングルマザーも勝手になって自分で決めて産んだので息が詰まりそうって言わずやればいいけど…なかなかみんなも仕事してて少し遅い時間しか外にも行けず💦
皆さんがこの立場ならやっぱ外へ行くことって我慢しますか?
寝る時間は365日とりあえず寝る寝ないにせよしっかり管理しますか?

コメント

毎日のリズムはもちろんありますが、夜更かしする日もよくありますよ!

初めてのママリ

用があってもなくても1〜2時間の誤差でます。
わたしは心配性なので、外出は我慢してオンラインでやりとりとかするくらいです。

はじめてのママリ🔰

そのくらい全然いいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

30分くらい気にするほどでは無いかなと思います。

残業で遅くなった日などは寝る時間も遅くなったりします。
あとは、姪がお泊りに来たりすると息子も興奮して眠れずに、2時間くらい遅れる事もあります。
そこからリズムを戻すのに少し時間が掛かるのでちょっと嫌ですが、まぁたまには良いかなって思ってます。

あーちゃんママ🧸

大丈夫!
毎日お疲れ様です。
お仕事も始まるとの事、更に忙しい毎日になるかと思いますが
お子さんと離れて過ごす時間が増えると今の息が詰まった感じは少し減ると良いですね。

シングルに勝手になって自分で決めたんだから、
なんて自分で自分にあまり厳しくし過ぎずに
ご自分にも優しくしてあげて下さいね。

ちなみにうちの子は、決まった時間に寝るなんて事も
すんなり寝てくれるなんて事も今の今まで1度もなく、寝付く前が一日の中で1番グズグズなので
寝る時間なんて定まりません‪wでも元気に過ごしてます😊