※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出て、5週目で胎嚢確認したいが、生理周期が30日で遅れているため不安。チョコレート嚢胞の大きさが変化し、妊娠中の影響について不安。

先日、妊娠検査薬で陽性反応が出たので病院を受診しました。
自分の計算では5週だったので胎嚢確認できるかな?と思いましたが、生理周期が30日でちょっと遅いのかな?多分これかな〜しか言えないな、、と先生に言われ、1週間後来るようにと言われました。
子宮外妊娠の話もありましたが、もう一つ心配なことも言われました。
もともと、チョコレート嚢胞が左側に一つあり、生理以外の日に痛いことがあったので心配で先月受診し、以前検査した時よりも小さくなってるとのことだったのですが、先日受診した時は2センチ大きくなっていると言われました。
妊娠中は大きさが変わりやすいとのことでしたが、チョコレート嚢胞持ちで妊娠した方、大きさは変化ありましたか?
ネットで調べていると、妊娠中の手術など書いてあり不安になっています😢

コメント

Mk

一人目妊娠前から片側にチョコ持ちです。
妊娠前4~5cmでそのまま変わらず出産までいきました。
先生からは「大体が大きくならないけど、たまに大きくなることもある」「ごくごく稀だけど破裂してしまう人もいる」と言われましたがなんともなかったです💨
ちなみに今回の妊娠も4~5cmで今のところ変わらずです🙋
内膜症があるからなのか私も妊娠初期は生理痛みたいな痛みあって不安でした😭
10週くらいから痛みもなくなりました☺

• hana

hana

お返事ありがとうございます☺️
    いつも検診で3センチと言われていたのに5センチになりびっくりしてしまって😭
    私も妊娠継続して、そのまま出産できたらと願うばかりです🙏✨

やっぱり痛みは内膜症のせいもありそうですよね😭💕
    同じ方がいて安心しました。
    早く痛みなくなるといいな…
    ありがとうございます😭💕

• 9月11日