※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

出血が増えて鮮血になり、下腹部痛が酷いです。明日のクリニック休診で不安。進行流産の可能性は高いでしょうか?

本日8w0dです。2度心拍確認済みです。
今日で出血4日目になります😔
初日は茶おり程度だったのですが少しずつ量が増えていき昨日まで赤黒い血だったのが、今日は鮮血になりました🩸ペーパーやナプキンにつく程度だったのが、先程からトイレへ行くとぽたぽた垂れるくらい出ています(生理2日目くらい)
さらにペーパーには数ミリ程度の細かいレバー状の塊も何個か確認できました。
安静にしていても下腹部痛が酷いです😰

生理2日目くらいの出血があったら連絡するように言われていましたが、明日はクリニックが休診なので一日乗り切れるか不安です😢
進行流産の可能性が高いですか??

コメント

haruto

私も同じような状態でかなり大きな絨毛膜化血腫があり生理2日目ぐらいの出血が数日続きましたが、何とか乗り切りました😂
ただ、下腹部痛が気になりますね💦
何とも言えませんが無事なことを祈ってます✨

• りい

りい

ご回答ありがとうございます😭

絨毛膜化血腫ってエコー見れば先生は分かりますよね?😢
    昨日診察日だったので、もしかしたら切迫流産か絨毛膜化血腫と診断されるかもと思っていたのですが、初期の出血や下腹部痛はよくあるからと言われただけでした😰
    なんとか私も乗り切りたいですが、今夜が山のような気がしてきました😭
    ありがとうございます🥲💕

• 9月11日