※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字
雑談・つぶやき

息子、好きな分野は広いんだけど、理科系の習い事とかしたら「好き」が…

息子、好きな分野は広いんだけど、理科系の習い事とかしたら「好き」が合う友達が出来て楽しいのかな?

なんて思ったけど
私も「習い事」とかで別に友達出来たことないや

超消極的で閉鎖的だわ…^^;


今は中々お出かけ出れないしオンラインイベント好きなら課金したら?と主人は言ってくれたけど
オンライン=自宅=付き合う
と考えたらお金払ってまではしんどいなと思っちゃう。


ああしかし今日は全力だらだらdayだったな…

コメント

deleted user

こんばんは!
そしてお久しぶりです😊

去年、飛行機や3レターコードで盛り上がって色々お話させていただいてました✨

習い事って中々仲良くはならないですよね。
私も習い事してましたが、友達いなかったです。

理系の習い事ってイメージわかないですが、実験とかをみんなでやる感じですかね🤔

実験を協力してやるようなやつだと、みんなと仲良くなれますよ!
大学がそんな感じで、そこで仲良くなったのが旦那です(笑)

  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    コメント有難う御座います(^^)
    こんばんは〜!

    もしかしてもみたらしさんですか⁉
    最近おママリで見かけしないな…(´;ω;`)半年くらい?
    元気かな…(´;ω;`)
    と思っていたから、嬉しいです♡♡

    本当ですか!!
    なんか皆繋がっているな〜(ママのフックもあり)と思っていたから、良かったです^^;

    そうなんですよ!
    最近お出かけも出来ないしオンラインイベントにハマって色々参加したら、これ(理科系)かな?と思いまして👐
    近所のサイエンスラボ的なところは仰る感じの内容みたいです!

    まさかのラブなお話が😆笑
    なるほど!同じ趣味で仲良くなれるのは嬉しいですね!🌟

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですー😊
    色々あって来れなかったんですが、復活しました👍
    というか覚えてくれてて嬉しいです😆

    集団スポーツ系は繋がったりしてますよね。サッカーとか野球とか。
    ママの繋がり凄そうです。

    オンラインイベントも今は色々ありますもんね!

    オンラインだと友達は中々出来ないし親が付き合わなきゃいけないし。
    習い事も難しいですね🤔

    • 9月12日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    おかえりなさいー👐♡
    勿論覚えてますよー!!相変わらず息子は飛行機マニアです笑
    JALがリモート見学してくれるから毎月のように見てます😄

    そっか!確かに集団競技なスポーツ系の方が盛んな気がします。
    そんなママ達の密な繋がりも幼稚園時代までなのかな🤔
    ちょっと気が楽です笑

    オンラインだと送迎とか時間(や今だとソーシャルディスタンス)は魅力的なんですけどね(´;ω;`)

    そういえば息子くんは飛行機熱はどんな感じですか?😄

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飛行機には全く興味なしです😂
    消防車に1度だけ乗せてもらって以来、消防車にしか興味ないようです🙄

    最近YouTubeでANAが色んな仕事の1日密着やってて、それが面白くて「私は」見てます(笑)

    送迎って地味に大変ですもんね😰

    オンラインで思い出しました。
    大人向けではあるんですが、ベルトラっていう旅サイトにたくさんオンラインツアーがあるんです。
    日本だけでなく世界も。

    zoom使って、観光地の解説してくれたり、ハワイの山から解説しながら星空観測してくれたり。

    探せば親子で楽しめるのもありそうですよ😊

    • 9月12日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    そうだったんですね!😳
    お母さんめっちゃ詳しいのに!
    子供は何にハマるかは分からないものですね笑
    空港用化学消防車とかもレアカッコいいですよね♡←ミーハー笑

    ANAのも見ました〜!
    コロナ禍でYou Tubeやオンラインの有難みをしみじみ感じています😆

    ベルトラ!!✍
    情報有難う御座います♡
    見たらオンライン専用の旅行会社なんですかね?
    ドバイにエジプトにイギリスコッツウォルズに…時差ボケを気にせず、普段じゃ選択肢に入らない国も楽しめそうで良いですね♡ふらっと行けるし😍
    憧れの世界一周旅行もオンラインなら金額的にも行けそう♡

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々、オプショナルツアーの会社なんです😊

    今はオンラインに切り替えたみたいです!
    ロットネスト島のオンラインツアーに参加したいなーと最近考えてます!

    またお話しましょー!

    • 9月12日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    なるほど!さすが情報通です🌟
    ロットネスト島…後でググってみます😀

    はい、ではまた〜👐🌟

    • 9月12日