※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が離乳食とミルクに悩んでいます。体重増加が心配で、離乳食もミルクも食べられない状況。このままで大丈夫でしょうか?

10ヶ月の男の子の離乳食とミルクについて悩んでます。
9ヶ月検診の際に、体重が増えてないと指摘をされ、母乳からミルクに変えたらどうか?と提案され、ミルクにしたら、
離乳食を20g程度しかたべず、ミルクも120ミリしか飲めないです。
前から離乳食は食べなかったのですが、ミルクにしたらもっと食べなくなりました。
もっと体重が減らないか心配です。
このままで大丈夫なんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

もう10ヶ月でしたら卒乳して
離乳食にミルクや牛乳を使った料理を増やすのはどうですか?

• R

R

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    離乳食にミルクを使った料理を増やしてみて、ミルクが要らなさそうでしたら卒乳してみます!!

• 9月11日
なみ

こんばんは。
5ヶ月で母乳拒否、ミルクも毎回50ml〜150mlくらい+少量の離乳食で育ちました。
うちの子も小さめで母乳外来や検診で色々と言われ辛かったので、ミルクも全然飲まないのに数時間置きに飲ませたり苦痛でした。
食べない、飲まないは本当に不安ですよね…。
ご飯の度に私が泣いていた記憶があります。
私の場合は、10ヶ月頃はミルクからフォローアップミルクに変えていました。(ミルクはお腹に溜まるみたいで離乳食を食べないみたいなので)
不安でしたが、1歳には強制的に卒業させご飯に移行しました。
それからはある程度食べるようになりました。ご参考程度にですが🙇‍♀️

• R

R

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    早速明日フォローアップミルクを飲ませてみます!
    卒乳したらご飯食べると色んな人から聞くので、卒乳出来るタイミングがあったらしたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月11日
  • なみ

なみ

食べない事の栄養面や体重が増えない心配もあるかと思います。
    フォロミ一度試してみて下さい。応援しています😊

• 9月11日