※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

完母からミルクに変えると夜もよく寝る子もいるのか、ミルクを起きるたびにあげる必要があるのか悩んでいます。離乳食も始まるし母乳をやめてもいいか考えています。

完母だったけど,ミルクにした方,完ミにすると夜も起きずに寝てくれますか?
それともその子によりますか?😮‍💨
もし、起きた時はその度にミルク与えてるのでしょうか?
今はまだ母乳を起きる度与えてますが、なかなか頻繁に起きるようになりました…寝る前だけミルクがっつり与えてるのに…
もう離乳食始まるし母乳出なくてもいいかなとか思うようになりました😮‍💨
よかったら教えてください😅

コメント

ままり

完ミにしましたが、全然起きました😂
というかうちの場合は3時間は空くけど、ミルク飲み終わってもなかなか寝ない…ってことが多かったです💦
おっぱいだと吸わせておけるので寝落ちしてくれてたんですがミルクだと限りがあるので😂

3時間経ってれば起きてちょっと寝かせようとしても寝なければ、ミルク飲ませてました🍼

ママリ👩‍🍼

生後3日で完ミにしました!
息子は比較的に寝ている事が多かったです😂
1ヶ月健診まで無理に起こして3時間おきにミルクを飲ませていました😭
起こさなかったら、何時間でも寝ていたと思います😣
ミルクでも夜通し寝る子は寝ますが、寝ない子は何しても寝ないです…💧
お子さん次第としか言いようがありません…💦
逆にミルクを飲ませるから寝ない場合もあります🥺
ミルクは消化に時間がかかるので、お腹いっぱいだと感じて苦しくて寝れない事もあるそうです😓