※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週6日から切迫早産で入院中。点滴トラブルや張り増加で退院が難しく、予定帝王切開が決定。ストレスや疲労が蓄積し、楽しいことも感じられず、心理的に辛い状況。

32週6日〜切迫早産で入院しコロナの為、面会出来ず
上の子(1歳2ヶ月)に会いたいのに会えず、
点滴はリトドリン、マグセントを24時間してきました。
右腕に一つ、左腕に一つ点滴を刺し、
左腕は何回も点滴漏れして何度も差し替えになり、
何度も失敗され、採血も何回も失敗…
左腕は全滅し、足の甲などから取られることもありました。
元々血管が細い挙句、点滴漏れしていたせいで浮腫み、
もっと見えづらく、刺してもすぐ駄目になりました。
今は今日で35w5d。
金曜日の診察で月曜日退院にしましょう。と言われて喜んだのも束の間。
金曜日にマグセント外せたのに、
リトドリンにだけになったら張りが増えてしまい、
土曜日にはリトドリンを減らしていく方向だったのに、
朝から張っていた為月曜日まではこのままでとの事。

やっと退院出来ると思ったのに張りが増えて退院は無理そう。
前回が帝王切開だったので、今回は予定帝王切開になります。
金曜日の診察で9/25に帝王切開の予定が入りました。

もう嫌になっています。
毎日NSTを朝昼晩と1時間ずつ。
同じ体勢でいる事もストレス、疲れる。
ご飯も胃が圧迫され全然食べれない。美味しく感じない。
テレビ、ドラマ、漫画アプリ、好きだったのに、
楽しく感じられず集中出来ない。
NSTも赤ちゃんの心拍を聞ける良い機会のに、
全然楽しくない。

前回が帝王切開なので、
張りが多いと張らないようにとするのも分かります。
子宮破裂や破水になったら生産期までもたないから。
頭では分かっているんです。
でも嫌なんです。全てが。
頭おかしくなりそうなんです。
誰にも相談できずここに書く事にしました。

意味分からない文面で申し訳ないです。
ただ聞いてもらいたかったです。

コメント

ちぃ

入院きついですよね。

6歳と2歳の息子がいますが、2回とも長期の入院を経験しました。
長男の時はまだ1人目だったので辛いながらも自分の心配だけで良かったですが、次男の時は長男が心配で心配で精神的におかしくなるんじゃないかと思いました。
長男の誕生日も家でお祝いすることができなかったし、総合病院に転院してからは病室に来られないので私が車椅子で移動できるくらいになるまでは面会できない日が続きました。

お腹の子を守るため。頭では分かってるけれど、きついもんはきついですよね。
どこに行くのも点滴と一緒。腕は痛いし副作用もあるし。

35週までよくがんばりましたね。
あと少しです。お子さんに会えないのは寂しいですが、出産した後にたくさんたくさん抱きしめてあげれば子どもは分かってくれますよ。
頑張れ!とは言いません。頑張ってますもん。そのままで。
あと少し!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    もう正直暴れてしまいたい。
    こんな所、こんな日常嫌だって。
    最近は看護師さんにもイライラしてしまう。
    ふと、振り返ってみれば、
    こんなはずじゃなかったと、
    こんな人生楽しくない、
    今にも逃げ出したくなるんです。

    もう1歳の息子だって居るのに、
    これから2人のママになるのに、
    メンタル弱すぎて、
    こんな母親じゃ駄目ですね。
    母親失格。

    看護師さんにも前に話聞いてもらったりしてるんですが、
    それも迷惑なんだろうなぁとか、
    こんな奴母親にはなれないだろうなって思われるだけなんだろうな。
    って思ってしまいます。
    実母や姉や旦那にもこんな弱い所見せられない。

    すみません。
    返信のつもりが愚痴になってしまいました。
    わざわざありがとうございました。
    そのまま頑張ります。

    • 9月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    母親失格じゃないですよ。
    今だってそう思いながらもお腹の子供のために必死に頑張ってるじゃないですか。
    精神的におかしくなるのは当たり前です。だって大変ですもん。きついですよ。

    誰にも見せられないならママリででも気が済むまで吐き出しましょ。
    愚痴でもなんでも聞きますよ。

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中に痛みがきてしまって
    10分切りつつ痛みと張りがあったのでこのまま産んでしまいたい。と思ったのに、
    35週6日でまだ36週じゃないからってマグセントまた始まってしまいました。

    もう嫌だ。こんな入院生活

    • 9月12日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね💦マグセントしたら少し落ち着きましたか?

    お腹の中の赤ちゃんにとっての1日は外に出てから生活するうえでとても大きな1日なので病院側もあと少し頑張って欲しいのですよね。
    分かってても辛いですよね💦

    何か気晴らしできるようなアイテムが見つかるといいですね😭

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局陣痛が治らず昨日早産になりますが、緊急帝王切開になりました。

    2800gの女の子産みました。

    話聞いてくださって、コメントして頂き📝ありがとうございました。

    • 9月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    ご出産おめでとうございます😊
    2800グラムあるなら体重は心配なさそうですね😊少し早めにお外に出てきたぶん、心配事はあるかとおもいますが、まずは入院中にしっかり休んで下さいね!

    • 9月13日