※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
子育て・グッズ

友達から5ヶ月~の椅子をもらったけど、座らせて大丈夫か不安。取りに行くか返送するか迷っています。

これ、友達から使ってないからあげると言われて写真送られてきたんですが5ヶ月~となってるらしいです。こういった普通の椅子に5ヶ月から座らせても大丈夫なんですかね( ・ω・ )?少し遠い所の友達なので座らせて大丈夫ならすぐ取りに行くか送ってもらおうかと思ってて(´・ω・`)

コメント

ぴぴぴ🌟

机付きのベビーハイチェア?らしいです。

deleted user

腰が据わってないとしっかり座れないかもしれないですね(^_^;)

  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    やっぱりそうですよね?笑 あたしもそう思ってましたwww

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クッションで固定するか、7ヶ月前後になるとしっかり座れるようになってくるのでそれから使うかですかね(^ ^)

    • 9月30日
  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    まだ先なのでいますぐでなくてもよさそうですね〜( ̄∇ ̄)笑 後々使うのに貰おうと思います(﹡ˆˆ﹡)🎶

    • 9月30日
deleted user

5ヶ月からと言うか「腰が座ったら」なので腰が座ってるなら平気だと思いますよ(^-^)

  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    腰が“完璧に”すわったらという感じですか( ・ω・ )?

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    腰座りがしっかりしていないのに「座らせる」(例えば椅子でなくても親の足の上とかでも)のはあまりしないほうがいいと言われてるので、私は子供が自立で座るようになるまでは「座らせる」ことはしなかったです(笑)

    • 9月30日
  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    バウンサーみたいな背中までつけて座れるような感じでいる方がいいですかね( ・ω・ )!座らせないで後日使えるようになったら使おうと思います😙💗

    • 9月30日
みくおりママ

腰が据わってからなら大丈夫そうな感じですね…
5ヶ月ではちょっと早そう💧
今のうちの子にはいい感じかも😄
ご飯用のそのような椅子がなければ、すかならず後々使いますね😆

  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    ですよね〜(´・ω・`)!
    後々使うから後日とりあえずもらっておこうと思います(﹡ˆˆ﹡)🎶

    • 9月30日
mm.7

下の子が5ヶ月で腰は座ってて、上の子がこういう椅子でご飯食べてた為、持っていたんですが、最初はバンボのようなものがラクだったので、7ヶ月くらいから使いだした感じです☺

  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    カリブあるのでそれから始めようと思います😙💗ありがとうございます!

    • 9月30日