※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
ファッション・コスメ

来月、前の職場の先輩の結婚式があります!23歳です。初めて結婚式に行く…

来月、前の職場の先輩の結婚式があります!

23歳です。
初めて結婚式に行くのでわからないことばかりなので教えてください😣

一式揃えなければいけないのですが、ドレス、羽織るもの、靴、バッグ、で良いのでしょうか?
ほかに必要なものありますか?

ドレスはお店とかで見てみて買おうと思うのですが、ネックレスとかブレスレットなどもドレスに合わせて必要なのでしょうか??

色はネイビー、黒系で考えています!
写真のような感じので大丈夫ですか?

コメント

ネックレスなどのアクセサリーはシンプルなパールのものを用意すれば、結婚式でも喪服の時でも使えるので便利です!
ブレスレットは無くても大丈夫です。

りん

24です!
去年ネイビーのドレスで行きました😊
丈は写真くらいでいいと思います!
ただ肩出しはngなので写真のものの感じならショールとかも用意します✨
ブレスレットは付かなかったですがネックレスとピアスはパールのものをつけました!
パールだったら冠婚葬祭で何かと使うので安物でもとりあえず用意しておくといいかもです💪
ドレスがネイビーなのでショール、パンプス、バッグはシルバーで合わせました😍

はじめてのママリ🔰

揃えるものは
ドレス
ドレスがノースリーブなら羽織るショールやボレロ
パンプス
バッグ
袱紗

ですね!
あとパールネックレスやパールピアスもあるといいです😊
最近はパールピアスじゃないものをつけるゲストもいるのでそこまで堅くしなくてもいいかもしれませんが✨

結婚式 ドレス マナー
とかで調べるといいかもしれません✨

写真のような雰囲気はとてもいいんですが、写真のだと一部肌が露出してるのがちょっといやらしく見えそうなのでやめておいたほうがいいです😔
テイストは写真のような感じの、オーガンジーやレースで上品なものを選ぶといいです!

あとはベルトやバイカラーになってるものはNG
靴もつま先やかかとがあいてるものはNG
アニマル皮、柄NG

などあったりするので一度調べてみてください✨

なのはな

アドバイスありがとうございました!
参考にさせていただきます🙇‍♀️