※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
子育て・グッズ

4歳の息子が食事より遊びを優先し、TVやタブレットがないと座らず、食事も拒否。保育園では食べるのに、家では拒否し、毎食怒鳴ってしまい、最終的に自分が口に運んでしまう。食事の時間が苦痛で困っています。

あーダメママすぎる😣

4歳の息子、食べることより遊ぶことが大優先💦
TV、タブレットがないと椅子にすら座れません😭

目の前にご飯ならべても自分から手をつけません😢

保育園ではできるのに!って思うとイライラが止まらない💢

で、TVやタブレットを片付けると大泣き😫
食べないならごちそうさまだよ!って片付けるとまた大泣き😭
それでも食べない😖

毎食毎食怒鳴ってしまって更に悪循環💦

結局私が根負けして口に運ぶってゆう最悪なことをしてます💧

もうごはんの時間が苦痛で苦痛でしかたないです😣

コメント

deleted user

うちの息子と同じです🥲
毎食苦痛です、、

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    お2人育児お疲れ様です☺️
    パクパク食べてくれる子が羨ましいですよね😆
    下のお子さんは自分で食べてくれますか❓

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます😢

    下の子は一人で食べてくれますしよく食べます!
    上の子とは大違いです😅

    • 9月11日
  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    そうなんですね😋
    いっぱい食べてくれると嬉しいですね💕
    息子は今までに「お腹すいたー」とか「今日のごはんは何ー?」とか言ったことないです😨

    • 9月11日
あずき@輝希マム

うちもです。
大好きな唐揚げは瞬殺ですが…食べたら遊んでうろうろ
、私がご飯等口に運びます。

最後まで食べる時は本当にお腹がすいてる時です。
保育園では何でも食べますよ~と聞くのですが、野菜等は家でたべず

本当に保育園では食べるのになぜ家で食べないのか聞いたことあるのですが

「ほーくえんでは、がんばってるんだからいーたい」と言われました(笑)
確かに7ヶ月から朝7時に保育園に行ってがんばってるので、しばらくはあきらめました💦

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    私も、保育園で頑張ってるから家では甘えてるんだろなぁ😂と思って大目に見てたのですが、保育園の先生に相談すると、「それは甘やかしすぎ💢オモチャがあること、口に運んでもらうことが当たり前になってる!このままではいつまで経っても1人で食べるようにはならない」と怒られました😢
    保育園は頑張ってるからできるだけなんだそうです💧

    • 9月11日
  • あずき@輝希マム

    あずき@輝希マム

    うちの保育園では、保育園ではできてるからいいですよ~と言われました💦
    本当、いろんな考えですよね

    • 9月11日
  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    そうですね💦
    でも先生に怒られてからはやっぱり私がダメやったんやなぁ😭と凹んでます💧
    これ以上食べることが嫌いにならないようにするにはどうしたらいいのかもうお手上げ状態です😂

    • 9月11日