※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

義実家から性別のプレッシャーを感じていますか?経産婦の方に質問です。女の子が2人目だとわかり、義実家の反応が気になります。

経産婦さんに質問です!
性別のプレッシャーってありましたか😭?
うちは私が一人っ子なので実家は2人目とかは何も言われなかったし特に性別のことも言われませんでしたが義実家が旦那の上が兄で義母も義父も女の子を熱望してたみたいなタイプで💦
義兄の子も男の子です。
今回2人目が女の子っぽいと病院でもママリでもいわれてて嬉しい反面これで女の子だったら服とか色々買ってくるんだろうな…とかうまく産み分けしたねとかいわれそうです(以前義母と買い物に行った時知り合いに会って知り合いの子が男の子と女の子両方で上手いこといったねみたいな事を言っていて…)
みなさんプレッシャーありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠した時どちらの性別希望か聞いたらどちらでもいいとは言ってくれたものの義父は女の子希望なのが丸わかりでした^^;

希望の女の子が誕生して息子より娘を溺愛してます^^;

• りん

りん

わー😭今同じ感じです…
    義母は変わらず息子も可愛がってくれそうですが義父は自覚はないけど差別しそうで…😞

• 9月11日
𖦊

旦那さんの兄弟の子供が7人女の子で
義母から女の子がいいねと言われて
プレッシャーでした🥲
今回も女の子望んでるみたいです💭

• 𖦊

𖦊

7人男の子の間違いです💦

• 9月11日
  • りん

りん

7人!すごいですね😮
    りさんは双子ちゃんなんですね😍
    期待されると不安ですよね…しかもうちは上に男の子がいるのでそれが叶っちゃったらさらに不安です😞

• 9月11日

ないですね🤔
正直そんなこと言われても
知らねーよって感じだし😂
どっちであろうとあなたたちに
関係ないでしょ!って感じです😂
上手く産み分けしたね
は色んな人に言われますね😏
何もしてないですけど😇

• りん

りん

そうなんですね🥺!!
    私も強気でいこうと思います💪

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

周りからのプレッシャーはなかったです!ただ自分が一番自分にプレッシャーをかけていました。一人目が男の子で、一人は女の子が欲しいと思っていて(母と親友みたいに仲がいいので自分も子どもとそういった関係を築くのが夢だったので…)二人目は本当にドキドキしました。幸い夫含めて周りはどっちの性別でも幸せだよ✨と言ってくれていました😣
あと私の身内と夫の身内も全員綺麗に異性兄弟なので、うちだけ違ったら…!?と考えたりもしてました😅

上手だねは確かに言われます😂もうありがとうー!ありがとうございますー!で済ませてます😅笑

• りん

りん

私も1人目男の子だったので女の子も育てて見たいなーと思っていざ女の子って言われたら女の子未知すぎてすでに不安です😂
    上手だねっていわれますよね💦

• 9月11日
りょん

義弟のとこが先に女の子→男の子で子供がいたので、下の子の性別が分かるまではうるさい事言われませんでした😅
が、女の子だと分かって、しかも私は生まれるまで知らせるつもりはさらさらなかったのに旦那が口を滑らせてからは羨ましい…とうるさく…😩😩😩

自分は男しか育ててこなかった、と会うたびに言われてうんざりです🤮🤮

• りん

りん

うちは旦那が女の子疑惑だったらしく女の子はわからないからねーと疑いかけてきます😢

• 9月11日
luna 🌕 ˚⌖

プレッシャーまでは感じてませんが
周りからの次は女の子がいいねーの発言で毎回毎回プチイラッとしてます🤣❤️‍🔥笑

• りん

りん

周りは勝手に男女の組み合わせがいいみたいな言い方しますよね😭

• 9月11日
  • luna 🌕 ˚⌖

luna 🌕 ˚⌖

私自身も女の子を育ててみたいと
    思っていて男女兄妹憧れてます😻💗

が、周りから言われると
    知らんがなボタン押したくなります😂笑

• 9月11日
  • りん

りん

周りに言われるの嫌ですよね😭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

旦那が男三兄弟で、我が子は1人目が男の子だったんですが、その時に旦那の親族に「また男かぁ(笑)」と言われました(笑)
別にうちはどちらでも良かったのでスルーしましたが、そういうこと言っちゃうのね(笑)と思いました😂
2人目は女の子でしたが、その後義兄のとこにも女の子が2人生まれ…。我が家の3人目の時は「女の子ばっかになってきたね」と暗に男の子の期待を感じました(笑)
みんな都合いいこと言いますよね🤣

• りん

りん

結局どうなっても文句言う人っていますよね🤣🤣

• 9月11日
ポケ

実父から、男の子はやんちゃだからおとなしい女の子がいい!とか言われました🤣←いやいや、個人差の方が大きすぎるから!
1人目の時に、友達から男の子は嫌、女の子の方がいいって言われたことが何回かあるので、なんだか男の子は歓迎されない雰囲気みたいのを感じてプレッシャーがありました。
第二子も男の子なら、あぁ、また男の子なのね😅みたいに言われるのかなと思うと嫌でした。

• りん

りん

おとなしいは難しいですね🤣🤣
    男の子=やんちゃってイメージ多いですよね😭💦
    勝手なイメージで決めつけられるの嫌ですよね😢
    男の子とっても可愛いのに🥺

• 9月11日
  • ポケ

ポケ

ですよね!高確率で男の子=やんちゃって言われます💦
    特にまだ独身の子とか、男の子育てた事ない人からですが😇
    私も上の子男の子ですが、やんちゃどころか聞き分け良くて元気だけど大人しくて、全然やんちゃのイメージないですし💦💦
    むしろ小さいのにママ命!ママを守る!って感じが可愛くてしょうがないです🤣

• 9月11日
☺︎

旦那さんが1人目の時から男の子
を希望してて女の子でした👧🏻
今回双子とわかり絶対男の子!!
と思っていたみたいですが結果
女の子でした😂😂 旦那さんに
性別を伝えるのが憂鬱でした😂
私は三姉妹楽しみで3人でお揃い
の服買っちゃいました😂💓

• りん

りん

双子ちゃんなんですねー!
    三姉妹でお揃いの服いいですね🤤

• 9月11日