※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の初産ママが準備に不安。何を買えばいいかわからず、周りの意見に混乱。皆さんは何から準備を始めましたか?

北海道在住で21w男の子妊娠中(初産)です!

本来であればもう少し後に出産準備とかを始めてもいいんだと思うんですが、新居にいつ引越しになるかわからないことやコロナ禍でいつどうなるか分からないなど色々不安がありまして、早めに準備を始めようと思ってます。

しかし、何から買っていったらいいか分からず、、、周りに聞いても夏生まれのママが多かったり、ママによって意見が違ったりで混乱しています😫
皆さんはどんなものから購入し始めましたか?
これ買ったけど要らなかった、これは最初から買っておけば良かった等教えてもらいたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

まず自分の入院の時に必要な物から揃えました!
ペットボトルのキャップ付ストローはめっちゃ便利です👌
赤ちゃんの物は肌着とかお風呂用品、ベビー布団など退院してすぐに使う物をとりあえず揃えました。
ベビーカーなどは産まれてから用意しても間に合う物は後回しにしてました。
人それぞれなので参考にならないかもしれないですが🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中使いそうな物とひとまず産まれてすぐに使うものだけでも大丈夫ですかね、、、!
    ありがとうございます!

• 9月11日
🐶

同じくらいに出産ですね👶🏻✨

ママさんによって意見がけっこう違うと思います😌
うちの病院は入院の荷物に母乳パッドもナプキンも含まれてたので自分で持って行ったのはストロー、充電器、お菓子、化粧水とかそんなもんでした。

まずは👶🏻の肌着とロンパースや前開きボディスーツ、👶🏻のケア用品は全て揃えました。
哺乳瓶も1本はまず用意しましたが、私は母乳があまり出なかったので母乳パッドは試供品でもらった位で足りて逆に哺乳瓶は買い足しました。
買う際はすぐ量が増えるので大きい哺乳瓶をお勧めします!

抱っこ紐もエルゴは万能なので買いましたが、コニーはなかなか寝ない時ように追加で購入。
ベビーカーなんかは2人目出来てから買いました!

ご存知かもしれませんが
Amazonプライム会員ならベビーレジストリを登録したりするとたくさんもらえたり、
コープのチャイルドボックスなんかもたくさん入っているのでそれらで赤ちゃん用の洗剤とか色々補えました!
購入する前に頼んでみてもいいかもしれません🤤💗

ゆうママ

同じく北海道で出産準備最近初めました^ ^
なにあるか分からないので
少しずつ準備してます~
まず自分入院のもので産褥ショーツ、授乳ブラ、産後のニッパー(ベルト?)、母乳パット、ナプキン大、とかですかね。
入院用にオールインワンジェルとかも用意する予定です^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オールインワンジェル良さそうですね💡
    ありがとうございます!

• 9月11日
ママリ

入院時に必要なものから揃えて行ってます🙆‍♀️
いつ何があるか分からないので💦