※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

母乳が少なくて心配。ミルクもあまり飲まない。完全ミルクに切り替えるべきか悩んでいます。

生後3ヶ月で現在混合で育てています。
最近母乳が20から50ほどしか出ていなく体重の増えもあまりよくなくミルクを120足しているのですが母乳の後のミルクが30とか飲む時は100ほど飲むのですがあまり飲まなくて心配です、、、
哺乳瓶を嫌がるような感じもあるのでもう母乳をやめて完全ミルクにした方がいいですかね、、
母乳は欲しがる素振りはあるのに出ないので途中で離してしまいます😭

コメント

私の娘も混合でムラ飲みします😭
身長体重は平均で、飲む時は飲むし、飲まない時は飲まないので無理にあげていませんよ。

小児科の先生に相談した時は、体重の増え方に問題ないのなら足りてるのでそのままで大丈夫とのことでした!

こういうとき心配になりますよね😭

それから、もしかしたら母乳で嫌がるのなら出すぎてる、又は出なくて怒ってるのかもしれません。母乳量が少ない時は母乳外来に行かれてみてはいかがでしょうか?

私もど素人なので参考程度に💦

子育てお疲れ様です🌼

• えみり

えみり

コメントありがとうございます!!お疲れ様です😊

体重もあまりよくは増えてなくて心配になります、、😭
    そうですね😭多分出ていないと思うので一度行ってみて相談してみます、、
    ありがとうございます😭❤︎

• 9月11日