※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
ファッション・コスメ

12w5dの35歳です。妊娠してから肌荒れが酷く、今までの化粧品だと常にお…

はじめまして( *・ω・)*_ _))ペコリン
12w5dの35歳です。妊娠してから肌荒れが酷く、今までの化粧品だと常にお顔ガサガサでニキビも治まりません。あまりにショックでお化粧して出掛ける気にもならず、毎日引きこもってます(*ノД`*)・゚・。
妊娠してから基礎化粧品を変えた方、コレが良かった!等、参考に教えてください!

コメント

とらあゆ

私も妊娠初期は肌荒れが酷かったです😭
なのでその時期はなるべくアイメイクしかしないで肌は化粧せずお風呂入ったらすぐ化粧水塗るようにはしてました…
妊娠期間が進んでいくに連れ肌荒れはきっと良くなると思います☺️❗️
今ではあの頃の肌荒れが嘘のようです🎵

• ビビ

ビビ

回答ありがとうございます♡肌荒れは妊娠初期の症状なのですね💡ずっと続くことではないって知って少し気が楽になりました«٩(*´ ꒳ `*)۶»ベースメイクはしばらく我慢してみることにします😫💦

• 9月30日
  • とらあゆ

とらあゆ

妊娠してホルモンの変化?とかで肌荒れする人多いみたいですよ(><)
    その方がお肌には優しいですね☺️

• 9月30日
ぬん

12w6dです😊

物は変えてませんが、乳液保湿を少し間おいて2回するように変えました😱違うのに変えて刺激しても嫌だなーと思ったので、保湿対策です!

あと妊娠してからお出かけの時、ノーファンデメイクで出る日を増やしました。

今までニキビ知らずだったのに、おでこにニキビできて旦那にもう吹き出物だろ!笑といわれショックで悔しくてw

ファンデ塗らない日が増えたら自然と良くなりました!

お風呂の時に短時間ですが、ニベアの青缶ぱっくもしてます!

• ビビ

ビビ

回答ありがとうございます♡やはり化粧品変えるのはちょっと勇気がいりますよね💦保湿した方がいいのですね〜❣️今日から乳液2回試してみます♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈

ニキビじゃなくてこの歳だと吹き出物ですねꉂ꒰笑꒱💦

ニベアの青缶パックも最近してなかったので試してみよ( *˙ω˙*) グッ!

• 9月30日
JU mama*

私も1人目のときは妊娠して荒れました〜😂
妊娠後期でドドドッと荒れてきて産前産後はお肌壊滅でした泣
入院中はマスクしてお祝いに来てくれた人たちに会ってたくらいです😱

安い化粧水でいいのでローションパックを毎晩(余裕があれば朝も)することでお肌の状態は変わると思いますよ☝️
私はキュレルのノーマル化粧水を毎晩パックしてます。

あとは朝晩の洗顔とスキンケアをだいたい決まった時間に毎日やってあげることが大事だと思います。

私は朝にだらだら過ごして昼すぎに洗顔とスキンケアしてたのでそのだらだら中にニキビの素が溜まって荒れてたのかなと思ったりしてます😅

• ビビ

ビビ

回答ありがとうございます♡妊娠してこんなに自分に変化があるなんてビックリで気が滅入ってしまってました↓
    朝も化粧水パックいいですね❣️あまり弄りすぎるのも良くないかなぁと思ってましたが、丁寧にスキンケアしてみることにします(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 9月30日
JAM

私も一時期すごく敏感になりました(>_<)
妊娠中の肌荒れ対策、というわけじゃなくて、
以前冬の乾燥しすぎの肌対策、
みたいなので雑誌かなんかで読んだ方法なんですけど、
最初に化粧水じゃなくて乳液をまずつけて、
それから化粧水、さいごにまた乳液、
の順でつけることで、
肌馴染みがマイルドになるそうで…

私その順番に変えたらだいぶよくなりました!
バリバリになったお肌に化粧水が入りすぎてしまうとかなんとからしく、
まず乳液をなじませることでちょうどよくなるのかなぁと思います(^_^;)
合う合わないあるかもですが、
よかったら一度試してみてください⭐️

• ビビ

ビビ

回答ありがとうございます♡
    すごい🙌そんなスキンケア方法もあるのですね(。・о・。)はじめて知りました〜❣️気になるので早速試してみます〜〆(゚▽゚*) メモメモ

• 9月30日
ちゃーんK

すごく遅くなっちゃいましたけど💦
私はハトムギ化粧水使ってます!
初めはレビューもいいし、安いし助かる〜ぅも思って使っていました!w

化粧水を変えると、どんな優しいものでも初めはピリピリしていたのですが、ハトムギ化粧水は大丈夫でした(⋈・◡・)✰
ニキビも出やすかったのですが、前より出なくなりました!
ハトムギ化粧水+ハトムギジェル?+乳液つけてます(*´ェ`*)

ちなみに毎日家にいるのでほぼ化粧することありません!w
朝は水洗顔です!