※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのために、家事や近所の外出時に使える抱っこ紐を探しています。エルゴ等のしっかりした抱っこ紐と軽やかなスリングを検討中。オススメの抱っこ紐スリングが知りたいです。

抱っこ紐について!生後2ヶ月です👶🏻

少しずつ外に出るようになってきて、ベビーカーを使っていますが、チョロっと近所のスーパーに行く時や家事をする時に使える抱っこ紐が欲しいです。
(何よりエレベーター無しの4階を荷物とベビーカーと赤ちゃん抱っこが大変だし危なくて💦)

これからもう少し大きくなって外出するときに、旦那も一緒に使えるものがいいなって思ってますが、やはりエルゴ等のガッチリした抱っこ紐と気軽に仕えるスリング系2つ持ちが良さそうですかね?😵‍💫
また、オススメの抱っこ紐スリングあれば教えていただきたいです🙏🏽

コメント

Yu-mama

うちは、エルゴです!
旦那とも兼用できるし。
スリリングは持ってないです💦

  • みさん

    みさん

    お家でもエルゴ使ってますか?

    • 9月11日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    使ってます☺️

    • 9月11日
  • みさん

    みさん

    家事する時に不便なこととかありませんか?

    • 9月11日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    抱っこ紐でおんぶして家事するので不便はないです。

    • 9月11日
  • みさん

    みさん

    おんぶだと首座り後からになりますよね😞

    • 9月11日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうですね!
    生後2ヵ月のときは家の中ではほとんど使ってないですね😣

    • 9月11日
  • みさん

    みさん

    ありがとうございます🙇

    • 9月11日
deleted user

上の子の時はエルゴが一つあれば十分でした😊旦那も使ってます!

下の子で軽量のものでスモルビ買い足しましたがやっぱりエルゴで落ち着いてしまってます😅

  • みさん

    みさん

    調べてたらスモルビ人気みたいですね!
    使わなかった理由ってなんですか?
    使いづらいとかですか?🥺

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生後1ヶ月までは使ってました!
    首が座ってないとやっぱり首がきちんと布の中に収まらなくて後ろにグワンとなっちゃうことが多くて、片手で頭を押さえてないといけなくて結局不便でエルゴ使ってます😅
    でもエルゴ嵩張るので、首座ったらまた使ってみようかなと思ってます!子供一人だといいんですけど、二人いるとやっぱり軽量が使えたら荷物少なくていいので😆

    • 9月11日
  • みさん

    みさん

    スモルビ、ヘッドサポート使っても不安定な感じですかね?🥺
    やっぱりエルゴは嵩張りますよね…
    悩みます😵‍💫

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それがヘッドサポートついてなくて😅まだ私が買った時付いてなかったのか、、?あったらだいぶ違うと思います😆
    かさばりますが、1歳半くらいまで使ったので結構使えると思いますよ😊

    • 9月11日
  • みさん

    みさん

    そうなんですね!😵
    検討してみます✨ありがとうございます🙇

    • 9月11日
はじめてのままり

2個持ちたいと思って色々調べていましたが結局我慢しました😅

私はエルゴアダプトを使っていました!
エルゴよりちょっと安かったのでそれにしました😊前向き抱っこはできないんですが、対面とおんぶができたら十分だったのでエルゴアダプトにして問題なかったです😌

抱っこ紐で寝かせたりしていたので、なかなか洗濯できないストレスが大きかったですが😩

  • みさん

    みさん

    お外でもお家でもエルゴアダプト使ってましたか?
    エルゴ結構ゴツゴツしてるイメージなので、お家で使うのどうなのかなって思ってまして😣💦

    • 9月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    はい!外でも家でも使ってました☺️
    抱っこ紐それしか使ったことなかったのでゴツゴツ感は他と比べれないですが、全然気にならなかったです😊
    泣き止んでくれたら、寝てくれたらそれでいいって感じでした🤣

    • 9月11日
  • みさん

    みさん

    気にならないくらいなんですね!
    家事も不便では無かったですか?

    • 9月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    はい!家事もおんぶだったら全然不便じゃなかったです😊

    • 9月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    対面は少し疲れやすくなりますが、暴れたりしなかったら不便はないと思います☺️

    • 9月11日
  • みさん

    みさん

    なるほど🤔ありがとうございます🙇

    • 9月11日
ちの

メインでナップナップのベーシック、サブでスモルビ持ってます!
スモルビも便利ですが、スーパーとか家事をするならナップナップの方が使ってます🤗

  • みさん

    みさん

    ナップナップ!全然見てませんでした😂💦
    スモルビはどういった時使いますか?

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちもエルゴ一つです!
家でサッとつけるよう欲しいなあ…とか思いましたが結局エルゴ使ってます🤣

  • みさん

    みさん

    家でエルゴ使うのに不便さは無さそうですか?😵

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆にエルゴしか使ってないので、エルゴが使い勝手いいと思ってます😂笑

    • 9月11日
  • みさん

    みさん

    そうですよね😂
    エルゴ人気だし悩んでいます(笑)

    • 9月11日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ベビービョルン両手空くしオススメです🙌うちの旦那はエルゴの後ろパッチンが手届かなくて嫌だと言ってビョルンが多いです(抱っこ紐6種類持ってます笑)

  • みさん

    みさん

    6種類も!すごいですね🤣✨
    ベビービョルンも考えてました〜!エルゴ届かないとかもあるんですね😲💡検討してみます😊

    • 9月11日