※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶と母乳で混乱している可能性があります。

生後3ヶ月がすぎ、夜間授乳の回数が減って母乳が少なくなった気がします。
日中も足りなさそうに泣いて、ミルクを足すと20〜80ml飲みます。
哺乳瓶は、最初不思議そうな感じでカミカミしてミルクの味がすると飲み始めます。
母乳は、左をあげようとすると怒って嫌がります。

哺乳瓶と母乳で混乱を起こしているのでしょうか😢

コメント

ちこた

2週間検診の時に、「赤ちゃん向きぐせは今のところない?あんまりあることじゃないんだけど、向きぐせがひどくなると授乳の時に片っぽだけ飲みにくくなったりすることもあるからあんまり酷いようなら枕とか使って反対側も向けるようにしてあげてね~!」と言われましたがどうでしょう?🤔
ミルクを飲んだあとは泣き止んでるなら飲み足りないのはあるかもしれませんね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向き癖ですか!
    そんなことも原因としてあるんですね💦
    今のところ左右向いて寝るのでとくに向き癖は無いのですが、やっと時間差で出てきた、嫌がる左の母乳を必死に吸ってます😂
    すぐに出てくる哺乳瓶と違うから怒ってしまうのでしょうか😢
    泣かずに笑って口を離す時と、怒って泣いてる時があるので、母乳が出てくる量が1日を通して違うんですかね😢

• 9月11日
  • ちこた

ちこた

私もびっくりしました😳
    1日を通してだったら、基本的に深夜~朝にかけてが母乳量が多くて、夕方から夜くらいが母乳量が減るみたいです!
    寝ている間に母乳は多く作られるらしいので、1日起きてたらどうしても夕方になったら出にくくなったりとかもあるのかもですね😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近夜寝てくれて嬉しい反面、1番母乳出るホルモン作られる夜に授乳できなくなってきたので、悲しいです😢
    お昼寝とかできたら違うかもしれませんが、やることたくさんあるのでなかなかできませんねー😂
    夕方対策しなきゃですね😂

• 9月11日