※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🔰
その他の疑問

授乳中のファイザーのワクチンについて質問させて下さい!🙇🏻‍♀️授乳中に…

授乳中のファイザーのワクチンについて質問させて下さい!🙇🏻‍♀️
授乳中にファイザー打たれた方で直後に授乳された方いらっしゃいますか?
私は接種後に何時間も空けれないと思うのですがすぐに母乳あげていいのか不安で😭
すぐはダメと言っている方や問題ないと言っている方など
意見が分かれており大丈夫なのかなと思い、、、

授乳中でファイザー打たれたママさんはどうされましたか?

宜しくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

直後ってほどでもないですが、
注射→30分待機→帰宅してすぐに授乳しました😊
帰宅するまで30分くらいかかったので、実質注射してから1時間後の授乳になりますね✨

わたしの病院では何も問題ないと言われましたよ!

べび

私は24時間あけました。病院からは大丈夫と言われていましたが、自分の中で不安が少しあり、少しでもあるならやめておこうと思いやめました。おっぱいはやはり朝方張って少し痛かったですが、でも接種後に頭痛と腕の痛みがあり、授乳できる体調ではなかったので、自分のためにも無理はしなかったです!
でも、両方の意見がありますが、授乳してる方多くいらっしゃいます!先生も大丈夫と言ってる方も居るので…お母さん次第なのかなと思います💦