※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

妊娠糖尿病で個人クリニックで出産した方いますか?個人クリニックでの管理や赤ちゃんの低血糖対応について悩んでいます。

妊娠糖尿病だった方で
個人クリニックで産んだ方いますか?💦

個人クリニックの先生は
糖尿病内科に通いながら
産めるように管理をしていかなきゃだけど
産まれた後に泣かないとかリスクはあるよと
説明されました。

転院は提案されず自分から言った方がいいのか
悩んでます…

個人クリニックは
低血糖で産まれた赤ちゃんの対応は
できないのでしょうか?

コメント

deleted user

2人とも妊娠糖尿病で個人クリニックで産んでます!
ただ食事指導と血糖測定だけだったんですが、インスリンになったら転院検討みたいな感じでした!

  • るな

    るな

    そうなんですね!
    インスリン基準になってくるんですね💦
    私も今血糖測定のみしているのですが、測定器や針は自費でしたか?💦

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時は75gので引っかかったのが1つだったので自費でした!
    2人目の時は2つ引っかかったので病院から貸し出しみたいな感じで、管理料?みたいなの受診のたびに払ってました!

    • 9月11日
  • るな

    るな

    そのような基準なんですね!
    自費の時って機械をいくらぐらいで購入したか覚えてますか?💦
    内科とは別に産科の方でも検診のたび、妊娠糖尿病の検査代とか管理料って取られました?

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構高かったのは覚えてますが具体的な金額は忘れちゃいました💦
    産科の方で健診のたびは特にお金取られてなかった気がします🤔

    • 9月11日
  • るな

    るな

    そうですよね😭すみません、沢山質問してしまって…
    普通はそうですよね…💦前回の検診で妊婦健診と別に4000円ぐらい取られてて…

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫です🙆‍♀️
    4,000円って結構しますね💦
    まだ健診あるのに毎回取られたらしんどいですね💦

    • 9月11日
  • るな

    るな

    産科では妊婦健診以外何の検査もしてもらってないのに、初診料、検査料、医学管理料とか取られてて、これから産む場所なのに不信感が…😭
    ありがとうございました!

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

2人目、中期から妊娠糖尿病でした!
紹介された糖尿病内科に並行して通って、結局食事療法のみで出産までいきました。
上の方同様、インスリンに進むようなら対応しきれないので転院と言われていましたよ🌼

  • るな

    るな

    インスリン基準が多いようですね!ありがとうございます😊!

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすいません、生まれた赤ちゃんは低血糖など起こさず問題なかったでしょうか❓個人院で産みたいですが、赤ちゃん大丈夫なのか心配で💦

    • 7月26日
  • るな

    るな

    コメント気づくの遅くなってしまいすみません😭💦不安ですよね。。。
    管理栄養士さんについてもらい、
    血糖管理をめちゃくちゃしたので特に問題なく産まれてくれました😭🙌🏻

    巨大児になるかも?と臨月に入る前に言われてましたが、それもなく2720グラムの元気な男の子が産まれてくれましたよ!😉❤️

    個人病院によっては、定期的に検査する血液検査の数値とかでも判断してくれるそうです!

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    食後2時間の血糖値ってどれぐらいでしたか❓
    2720gは私が理想とする体重です❣️

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

わたしならすぐに転院します

  • るな

    るな

    そうですよね!検討してますが、自己都合になってしまうと予約金で払ってる20万は返ってこないようで悩んでます…

    • 9月12日