※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で出血あり。コロナで診察遅れ。他の病院探すべきか、病院行っても何もできないか。

妊娠4ヶ月
12週です。
先程出血しました。
コロナにかかっていたため、婦人科では3日以降に診察に来てくださいと言われました。


保健所より、
9月5日で自宅待機は終了と指示を受け、
外出OK、
働ける状態になっているのにも
かかわらず、診察できないと言われました。

痛みはないのですが、赤い出血です。
赤ちゃんからの血と聞きました。


家で安静にしていますが

他の対応できる病院を探した方が良いでしょうか
病院へいっても出来ることはないのでしょか?

コメント

deleted user

他の病院探した方が良いですよ💦
どちらにしても3日以降なら受診できないですか?13日以降ってことですか?
とりあえず今罹ってる病院受診出来ないなら、すぐ他探した方がよいです!!

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    そうですか😓3日後の14日以降にして下さいと言われました😓

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院探して診てもらった方が安心かと思いますけど、、、。
    家で安静にしてて14日に受診した時万が一のことになってたら後悔しませんか?
    もちろん安静がベストですけど、体動かさなくても病院は電話やネットで探せると思うので、、、

    • 9月11日
ひまわり

コロナでなくても
安静にする事が1番だと思います。
私も初期に出血して
入院しながら点滴してもらっていました。

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    いま横になり安静にしてるのですが点滴必要な可能性もありますしやはり病院探すのが良いのでしょうか?

    • 9月11日
  • ひまわり

    ひまわり

    探すのはいいとおもうんですけどこのコロナ禍でまして
    コロナにかかっていたとなると病院側が診察してくれるかだとおもうんですよね。
    なら安静にしていていま通ってる婦人科が見てくれる日まで待つ方がいいのかなとも思います🥲

    • 9月11日
ママリ

私もその時期は
毎日出血しました(;_;)
収まったのは、5ヶ月の中頃
でしたよ。゚(゚´д`゚)゚。

どこからの出血かに
よりますよね💦💦

私の場合は絨毛膜下血腫
からの出血だったので、
安静指示もありませんでした。

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    赤い血でしたか??
    赤い血は赤ちゃんからの血と知り合いの助産師さんに聞いて、、

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    赤い出血もありました(;_;)

    • 9月11日
  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    そうだったんですね!
    それでいて21週目なのであれば希望がもてますm(__)mありがとうございました!

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    私は生理2日目以上の出血
    ありました💦💦
    トイレに座るとジャーと
    出血してを何度も
    繰り返してましたよ(;_;)

    • 9月11日
  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    えー!!
    とても心配ですね🥲でも安静指示なかったのはビックリです!

    • 9月11日
もな💅🏻

3日以降?
保健所では9/5以降、外出OK?

どういうことでしょう?

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    保健所では9月5日以降OKで
    通ってる婦人科では3日後の14日に来て下さいとのことでした⤵️

    • 9月11日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    なるほど!

    なぜ3日後かはききましたか?

    • 9月11日
  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    14日は来ないでくださいと言われていて、14日すぎているのにその返答だったんです。。 伝えたのですが。

    ただ先程電話があり診察してくれることになりました。

    • 9月11日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    ならよかった〜!!!!😭😭💗

    私も濃厚接触者になって3週間検診に行けなかったので、めちゃくちゃお気持ちわかります!
    どうか赤ちゃん元気でありますように!

    • 9月11日
  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    そうだったんですね😂後期であれば週に1度受診が必要なのに、何もなくて良かったです‼️ 出産の日まで濃厚接触者じゃなくて本当によかったですね🥲お互い安産でありますように✨

    • 9月11日