※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るま
子育て・グッズ

ハイチェアについての相談です。新しいハイチェアを買うか、足置きを作るか迷っています。どちらがいいでしょうか。他に良い方法があれば教えてください。

ハイチェアについて教えてください!

1歳3ヶ月の息子がいます😊
食事はテーブル付きのハイチェアで食べさせているのですが、足置きの位置が低く小さいため足がつかない状態です💦
食事の時足がつくものが良いと聞くので、新しいものを買おうか、踏み台を作ろうか迷っています。

①大人になっても使えるようなハイチェア(大和屋のすくすくチェアやトリップトラップなど)を買う。

②今のハイチェアのままで足置きを作る。大きくなったら大人用の椅子に座らせ、足置きを買うか作る。

どちらがいいのでしょうか。
また他にこうしてるよ!というやり方があれば教えてください。
先輩ママ方、アドバイスいただけたら嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは座面、足置きの段差が変えられるビヨンドジュニアを買いました。大人の椅子に足置きだと、成長していくたびに足置きの高さや座面の高さが合わなくなって、買い替えとかもったいない、めんどくさい、邪魔だなぁと思ったし、ハイチェアはお客さん来た時大人椅子としても使えるので。
工具不要でステップ変えられるので便利だし、抜け出さないからいいです。身長73センチですけど足届きます。