※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいかママ
子育て・グッズ

3か月の女の子の平均身長と体重を知りたいです。現在の体重や身長はどうか気になっています。

もうすぐ3か月の女の子のママです。
平均身長と平均体重を知りたいんです。

サイトで見てもバラバラなので。
2570gで産まれ、身長は45.5cm、1か月検診で体重引っかかり、再検診で3030g、49cm、赤ちゃん訪問時3630gでした。今月16日に小児科で体重測ってくれた時には、4042gで、理想体重は4500g言われました。それから最近暑いのもありよく飲むようになり、体重測りに保健センターに言ったもの11時までと言われ測れず…。産婦人科で測りに来ていいよ~言われましたが、行きづらいし、多分次の予防接種の時に小児科でまた測ってくれるとは思うんですが、身長は、今メジャーで測ったら約60cmでした。

小さいのかな?って思うんですが、平均がわからないので…。体重は、抱っこして重たさがあるため増えは、わかると思うんですが。

平均体重と身長わかる方いたら教えてください。

コメント

ゆー

3〜4ヶ月だと
平均身長が56.0〜64.5㎝
平均体重が4.84〜7.53㎏
みたいですよ!
あいかママさんのお子さんは身長が高いので体重が少なめなのかもしれませんね!ですが、ゆっくりでも体重増加あれば大丈夫だとおもいますよヽ(*´∀`)ノ

あいかママ

平均身長は、平均並なんですね。女の子は、小さいってよくいいますよね~。

ありがとうございます!助かりました!

ふう

直接の回答じゃなくてすみません。

おうちに体重計があれば、まず赤ちゃん抱っこして体重計に乗り、その後自分だけで体重計に乗り、2つの数値を引き算すればおおよその体重は出せますよ(^-^)/

あいかママ

そんなやり方あるなんて知りませんでした。ありがとうございます!

こま

私は、成長グラフというアプリを参考にしてますよー\(^o^)/

あいかママ

アプリダウンロードしてみました!