※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

ひとり親で息子と2人きりの土日休み話す相手がいなくてずっともやもやし…

本当ただの愚痴ってごめんなさい!
ひとり親で息子と2人きりの土日休み話す相手がいなくてずっともやもやしてしまうの嫌でここで吐き出させてください(T ^ T)

仕事先の時給問題でもやもやしてます

あたしは大手飲食店で調理でパートで働いて7年目になります。

元々オープニングのお店でフリーターとしてがっつり働いていて結婚妊娠で産休育休をとり出産1年で離婚を機に復帰しました。
社員が少ないお店でかなりの仕事を任されていました。
全てのポジションをこなしホールなども入れますし自分で言うのもなんですが、かなり仕事はできるほうで社員の代わりの責任者もしています。
1年前に元々のお店が閉店してしまい系列店に来て1年です。

時給は前の店で何度も交渉してやっと6年でトータル150円あがったぐらいでした。
今の店で色々時給の問題を相談したところ今お店にいる1番高い人と時給を合わせてもらって移動を機に50円アップしてもらいました。

飲食店はどこもなかなか時給をあげてもらえなかったり10円単位で上がるなどざらにあります。

前置きが長かったですが、今回もやもやしている件が

働いて3.4年ですがお局感を出している34か35歳のホールのスタッフ(あたしと同じ時給だった)が辞めると言って時給を300円あげてもらっているという話を耳にしました。
時給300円円だと月に4.5万あがっています。
仕事はすごいできるわけでもなく目上にもタメ語使っていてとても微妙ですが、ホールは新任店長以外その人しか責任者的な立場がいない状況です。

新人の店長が来る前に早期退職の店長があげたという話です。

時給300円上がるのはなかなかありえないですし、1人をそれだけあげたら店的に他をあげるのは厳しくなります。

余裕あるシフトで一人暮らし毎日のようにスタバ飲んで新人店長にスタバで差し入れよくしてるのでなんでそんなに余裕があるんだろう?とは思っていました。

店のために出来ることは沢山やり仕事もかなりこなしています。時給が上がれば息子との時間も増やせるしもっと色々してあげられる。
と思うと悔しくて、、、

それが本当だったら泣き寝入りするつもりはないですが、
聞いてしまったと言うとそれも他の人に害がいくので切り出しにくいなーとか色々悩んでずっともやもやです。

コメント