※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種後の副反応について心配しています。息子は熱が出たことがないけど、姪っ子は毎回39度くらいの発熱があるそうです。義妹が熱が出る方が良いと言っていて、心配です。どうなのでしょうか?

赤ちゃんの予防接種後の副反応についてです。

息子(3歳)は赤ちゃんの頃から予防接種後に発熱が全くなく現在に至るまで熱を出したことがありません。

風邪をひいて強くなったりするのかなぁと思い、熱が出たことがない事を少し心配しています。

姪っ子が現在9ヶ月になるのですが、毎回39度くらいの発熱があるそうです。
義妹(弟嫁)が、熱が出る方が良い。
と言っていたのでますます心配です💦

どうなんでしょうか?
ふわっとした質問ですみません😥

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師をしていますが、熱が出る方がいいって聞いたことありません。ワクチン接種後に熱が出るのは、免疫をつけてる間に起こる副反応というだけで、熱が出ないから免疫がついていないわけではなく、副反応がなかっただけです。

子供2人ともワクチン後に熱出たことないです…

• ぷにこ

ぷにこ

コメントありがとうございます😊
    熱が出ないとダメみたいな感じで言われたので心配していましたが安心しました😮‍💨
    ありがとうございます!

• 9月11日