※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼まま
子育て・グッズ

青森県藤崎町の保育園でおすすめはありますか?わかる方是非教えてください🙇🏻‍♀️

青森県藤崎町の保育園でおすすめはありますか?
わかる方是非教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ゆの

うち常盤の方なのであまり詳しくないので回答にならなくてすみません💦💦
藤崎のお祭りで側転とかマット運動を見た記憶があり、ふじ保育園は体操に力を入れてるのかなー?という印象を受けました😊

• 蒼まま

蒼まま

コメントありがとうございます😊
    なるほど!そうなんですね🤔
    常盤はさとちょうある辺りですか?

• 9月11日
  • 蒼まま

蒼まま

ゆのさんのお子さんは藤崎町の保育園に通っていますか?🤔
    来年その辺りに家を建てるので引っ越すのですが常盤は住み心地どうですか!?

• 9月11日
  • 蒼まま

蒼まま

藤崎町に住んでいる方で弘前の保育園、幼稚園に通っている方って居ると思いますか🤔?
    今弘前の保育園に通っていて引っ越してもそのまま同じ所に通わせたいなと思っているのですが小学校入学時周りに知らない子だらけなのもあれなのかなって悩んでいて😓
    住みやすいならよかったです!さすがベッドタウンと言われるだけありますね☺️
    貸切は嬉しいけど虫多いのは嫌ですね😂

• 9月12日
  • ゆの

ゆの

いつも返信遅くてすみません💦
    藤崎に住んでて弘前の保育園の子いるかはわかりせんが、
    弘前の子が親の仕事がこちらなので藤崎の保育園に通ってる子はいるみたいです😄

• 9月13日
  • ゆの

ゆの

すみませんがちょっと個人情報あるとこ消去させてもらいました😄💦

• 9月13日
  • 蒼まま

蒼まま

大丈夫ですよ😊
    弘前の子が来てることもあるんですね!
    引っ越してからのことを色々考えていてどうしようかと思っていたので参考になりました😭✨

• 9月13日
初めてのママリ🔰

私も藤崎町に引越したばかりの頃は情報も知り合いも無くどうしよう!って感じでした🤔
とりあえず支援センターに行ってみようと思い藤崎保育所と藤崎幼稚園のセンターを利用していました💡
そこで同年代の子供を持つママに色々と話を聞いて保育園情報など収集して行った感じです👀

感じが良くないというか、通わせていて「んー…」と感じた事がありました。
あまりここには書けず、すみません!

合う合わないはそれぞれですね💡

• 蒼まま

蒼まま

詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    とんでもないです!その情報知れただけで十分です😊
    おはなさんは藤崎町に住んでみてどうですか?住み心地いいですか!?

• 9月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すみませんー!
    返信押したつもりがまたコメントしちゃってました😭

上の方もおっしゃっていましたが、五所川原、青森、弘前、と通いやすいのは一番いい所かなと思います✨

あと子供が小さいうちはお出かけ(公園など)する回数が多いと思いますが藤崎にもわりと公園ありますし隣の板柳にもふるさとセンターという所もあります✨引っ越した直後は毎日寝る前にGoogleマップで公園を見つけては次の日繰り出したりしていました🤣

あと私が嬉しかったポイントは役場の人が丁寧で優しかった事ですかね(๑・̑◡・̑๑)

• 9月12日
  • 蒼まま

蒼まま

全然大丈夫ですよ!
    気にしないでください😊
    転勤族のため行き来しやすいように藤崎に土地を買って家を建てるようにしたのですが実際住んでいる方がそうおっしゃるならそうなんですね☺️
    弘前公園多くていいな〜って思っていたので藤崎、板柳にもそれなりにあるのは嬉しいですね🥺
    私は町出身で地元の役場が感じよくないので(田舎ならではの悪いところ)それは嬉しいです!

• 9月12日
初めてのママリ🔰

私も転勤族です!そして転勤で5月に引越したので藤崎にはもう住んでないのです🥲
イオンの近くに住んでたのでイオン常連客でした😂おばあちゃん、おじいちゃんが多い町で、子供にすごく優しい人が多くて本当に住みやすいと思ってました👀⭐︎よくお隣の田舎館の公園を見つけて遊びにも行きましたよ☺️懐かしいです色々とコメントしながら思い出して来ました(笑)
引越して初めて役場行った時笑顔でビックリしたんですよね(笑)役場とか市役所って塩対応イメージがあったんですけど、いつ行っても優しく対応してくれました💓特に子供関係の課の職員さん達は対応が素晴らしかったです🌼

• 蒼まま

蒼まま

同じ転勤族さん!!
    そしてもう住んでいないのですね😢
    おはなさんがいい所だったと思い出せるということはほんとにいい土地だったんでしょうね☺️
    むしろ弘前市役所より感じがいいかも知れないですね😂
    まだ住んでいないのでどんな感じか全く想像がつかなく困っていましたがおはなさんのお話を聞いてなんだか安心しました😊

• 9月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

気づいたのですが、蒼ままさんのお子さんとうちの2人の子供が同い年です🙄ビックリしました(笑)月齢もほぼ一緒です🤣
    もしまだ藤崎に居たら支援センターなどでお話ししてみたかったですね☺️✨

新しい場所で生活するのはいろんな意味でドキドキしますが蒼ままさんファミリーが暮らしやすくて楽しいお家になりますように!🏠🍀

• 9月13日
  • 蒼まま

蒼まま

え!?ほんとですか!
    すごいですね😊
    もしかしたら会えていたかもと思うとびっくりです😂
    色々教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 9月15日