※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に2〜3時間おきに起きるのが辛いです。授乳回数が減っているので母乳が足りないのか心配です。

4ヶ月くらいまでは朝まで寝てくれてたけどそれ以降夜は3時間おきに起きるようになりました😭
昨日は2時間置き…😭抱っこしてれば落ち着くのでお腹空いてる訳じゃないのかな?とも思いましたが、布団に置くと5分くらいで起きるので結局おっぱいで寝かせてました。だんだん授乳回数も減ってるので母乳が足りないのですかね?
いつまでかわからず、2時間置きに起きるのキツいです。。😭

コメント

nakigank^^

日中も2時間起きですか?
それともよく寝ますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は8時離乳食、11時おっぱい、15時おっぱい、18時離乳食という感じです🙄
    離乳食の食いつきがよくて食後授乳は吐いてしまうのでしてません!
    昼間は9時〜10時、12時〜14時、16時〜17時という感じで寝ています🙄

• 9月11日
  • nakigank^^

nakigank^^

2歳ですよね?!
    朝寝と夕寝はどうしても必要ですか?
    寝る回数が日中多いのと、夕寝があるのでもしかしたらぐっすりしなくてもいい感じになってる気がしました。💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ…ごめんなさい💦
    もうすぐ7ヶ月になる下の子です🙄💦

• 9月11日

nakigank^^

そうなんですね!😂
    それなら脳の成長かもしれないですね!何ヶ月か毎に脳の処理で起きる事もあり、あとは体力がついたかとか色々考えられるそうです。😅
    試しに夜中のみミルクとかはどうでしょうか?

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中ミルクにしてみます😭それで長く寝てくれることを願いたいです😭🙏
    ありがとうございます🥺

• 9月11日

nakigank^^

うちは寝る前にミルクにしましたが全く変わらなかったのでやめましたが、他の方は寝る前にミルクにしたら寝てくれるというのもここで見たので効果があると良いですね。😊

• 9月11日