※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。【あつと】と【篤翔】どちらがいいでしょうか?【あつと】は古臭いですか?

名付けに頭を抱えてます🙉
男の子だと判明したので、名前を決めています!

【あつと】という名前がいいなと思っていて
主人に相談したところ、なんか古風すぎない?
と言われました。
漢字は【篤人】だと字画がとっても良かったので
それも伝えると漢字も何か古臭いと、、😱笑
まだ【篤翔】ならカッコいいと言われたのですが、
皆様ならどちらが良いなと思われますか??
というより、そもそも【あつと】くんは
古臭いですか?😅😅

コメント

きなこ⭐︎

古臭いとは思わないですが、サッカーの内田篤人のファンなのかな?と思いました💡

あくるの

篤人くん全然古臭くないと思います!
個人的には篤翔くんより篤人くんの方が好きです🤗
篤翔くんだと漢字書くのも大変そうですよね🤔

ゆか

篤人くん、古臭くないしかっこいいと思います✨
篤翔はちょっと字がごちゃごちゃしてる感じがします

ゆうり(Dオタでアニオタ)

今っぽい気がしました。
サッカー選手に篤人って人いますが若かったはずです。
篤 が各数が多いので 人 の方がスッキリして見えます。

はじめてのママリ🔰

全然古くないと思います😊
篤人の方がかっこいいと思います💡篤翔だと、今風に寄せたのかなって印象です💡

deleted user

知り合いの子、友だちの子があつとです^^* あだ名はどちらも「あっちゃん」です😎

はじめてのママリ🔰

篤人のほうが好きです!
サッカー選手でもいてるので古臭いとまでは思わないです。
篤翔は漢字がうるさい気がしますし、本人が書くの大変そうかなーーと。

ママリン

篤人の方が好きです。古くさくないですよ。篤が画数多いので翔だとごちゃっとしちゃうので人の方が見た感じしっくりきます。

mizu

息子のお友達に篤人(あつと)くんいますが、古臭いと思ったことないです!!
むしろすごく良いお名前だなと思いました😊

個人的には篤翔より篤人の方が好きです✨

deleted user

私もサッカーの内田選手が浮かびました!とてもイケメンで好きです(笑)

あつとって今風と古風の中間くらいの印象で素敵なお名前だと思います✨

篤翔にしたら一気にいまどき感がでて響きが素敵なぶん もったいないなー、と思ってしまうので、私は断然 篤人くんが好きです✨