※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★チョコチップ★
妊娠・出産

妊娠21週4日の初産婦です。最近、赤ちゃんの胎動を感じていますが、しゃっくりが頻繁に起こることが心配です。6カ月ぐらいからの赤ちゃんのしゃっくりについて、大丈夫でしょうか?お教えください。

いつもお世話になっています!

21w4dの初マタです♪最近、毎日胎動を感じて嬉しいばかりです(*^^*)ですが、ボコッ、ボコッと5秒間隔ぐらいが3回ぐらいあり、調べるとおそらくしゃっくりだとは思うんですが、1日に何回もしゃっくりしてると思うと赤ちゃん苦しいんじゃないかなと心配なります(;_;)胎動らしい胎動はグニョっていうのがたまにあります!

6カ月ぐらいから赤ちゃんのしゃっくりって大丈夫ですかね?(´・ω・`)

コメント

肋骨ボンバー☆神

大丈夫だと思いますよ。
しゃっくりをするということは、横隔膜が無事に出来てる証拠だと思います。
私も最近胎動が結構激しくなってきました(笑)
嬉しいやら、末恐ろしいやら(^_^;)
お互い不安なことはいっぱいありますが、頑張っていきましょうね♪

ゆずれもん

22w3dの初マタです。
私も最近しゃっくりらしき胎動を感じました!
呼吸の練習をしていて、元気な証拠らしいですよ☆
予定日近いですね!
お互い頑張りましょう(*^^*)

ちゃんみぃ

はじめまして(。・ω・)ノ゙
私の息子くんも1日に何度も
何度もしゃっくりしていて
不安でしたが、お腹の中で外で
呼吸をするために今から練習
しているみたいですよ😊💓

ちなみに産まれてきてからも
しゃっくりマン息子くんです👶

★チョコチップ★

コメントありがとうございます!健康と言うことで前向きに考えます(^^)

はい!頑張りましょう(*^^*)

★チョコチップ★

コメントありがとうございます!
産まれてからも多いって書いてあったんですかやっぱそうなんですね(^-^)頭に入れておきたいと思います♪

★チョコチップ★

コメントありがとうございます!
元気な証拠と聞いて安心しました(*^^*)

本当近いですね♪頑張りましょう(^O^)