※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
妊娠・出産

妊娠6週目で、おりものに色の変化と軽い下腹部痛があり、流産の心配があります。来週病院に行く予定で、同じ症状の経験がある方がいるか不安です。

ちょうど6週に入った頃です。
昨日ピンク色のおりものが出で、そのあと茶色になったけど、また今朝ピンク色のおりものが出てました。
今、生理痛の様な軽い下腹部痛があります。
流産しないか心配でたまりません。
まだ病院は行ってなくて、来週予約しています。
初期に同じような症状があった方いますか?
調べたら下腹部痛はよくある、出血もよくあると書かれてますが…不安でたまらなくて…

コメント

初期はよくありますよね(><)
私も娘の時ありました!

• リンゴママ

リンゴママ

実は1人目の時に一度あった時も、病院に駆けこみました😅
    今回は歳のこともあるし、生理予定日付近にも同じようなおりものが出たし、色々不安で…😭
    コメントありがとうございます!

• 9月11日

退会ユーザー

生理予定日のは多分着床出血ですよね☺️私は2回ともありました!
    ピンクや茶おり、鮮血は娘の時安定期まで出たり止まったり繰り返してました💦原因不明で😵
    6週頃は生理痛のような下腹部痛もありました😞不安ですよね💦
    出来るだけ安静にですかね😭
    お大事にしてください🍀

• 9月11日
  • リンゴママ

リンゴママ

そうですね!たぶん初めのは着床出血だったと思います。
    安定期まで続いたんですか😱それはかなり不安でしたよね…
    仕事で立ちっぱなしだったり、ドタバタしてるのも原因かなぁとは思います😩
    とりあえず、安静にできる時はゆっくりしますね☺️
    ありがとうございます。

• 9月11日
あゆあゆ

下の子のとき、ありました💡茶色は時間が経った血です🙂ピンクは出血し始めみたいですが💦
初期流産した時もピンク色のおりものが出ました💧
下腹部痛があるときは心配ですね😱

• リンゴママ

リンゴママ

下腹部痛は生理がくるなって時の軽い違和感くらいなんですが…まだ初期なので、やっぱり何かあると不安で不安で…あまり不安に思うこともストレスで良くないのでしょうが…😢

• 9月11日