※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぶちゃん
ココロ・悩み

妊娠中に休んでいたら、勤務表で自分の順位が下がっていた。気になります。どう思いますか?

介護士です。正社員で6年目です。
妊娠13wで切迫流産で1ヶ月半くらい仕事を休んでました。
明日から出勤します。
休む前は勤務表、自分の名前は上から5番目くらいだったのに、
10月の勤務表見たら自分の名前パートさんより一番下にありました…
わたしこうゆうの気にしてしまいます。
1ヶ月半休んでたのでしょうがないかもですが気にしてしまいます。
どう思いますか?

コメント

nana

シフト入ってない人が間に入ってると見づらいので、うちの職場は中長期休む人はすぐ下に名前移動します!悪意はないです。

• まぶちゃん

まぶちゃん

休んでる間は名前下でもいいですけど、明日から出勤するのにパートさんの下に名前が…

• 9月30日
  • nana

nana

うちの職場は、休まれたあとは、勤怠安定したら名前を元に戻します。復帰後すぐまた休養するって方もいますので(°_°)

• 9月30日
クロ(4♂1♀)

悲しいですが、1ヶ月半も居なければ仕方無いかなーと思います。
例えば自分がシフト作る側だとしたら、(まぶちゃんさんはシフト制ではないかもですが)
しばらく来ない人はややこしいから下にすると思います💦

1週間休んでそれなら酷いなーと思いますが💦💦

でもパートさんより下って、悲しいですよね😢

• まぶちゃん

まぶちゃん

1ヶ月半休んだのでしょうがないですが…
    休んでる間は名前下でもいいですが明日から出勤するのになぁて感じです。

• 9月30日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

でも100%来れるとは限らないので、やっぱり仕方無いと思います💦
    明日の朝体調悪くて休むかもしれませんよね😢💦

気になっちゃいますが、悪意は全く無いと思いますよ😌
    これから今まで通り仕事をしたら、また上になりますよきっと!
    取り返すべく頑張ってください😄💓

• 9月30日

また一定期間しっかり勤務できれば戻るかもしれないですね(^_^)

私だったら休んでたしな、くらいで特に気にはなりません(^_^;)

ぷちこ

私もそうです(^o^)
というか、パートになったからなのですが...
良い方にとってみたらいかがですか?
「また何かあったらいつでも休暇が取りやすい」と。
妊娠してから自分自身が凄く感じたのですが、優先にしてもらえる訳がない!と...
自分の身は自分で守ろうと思いました☆

産休が終わったとしても、子供の体調が悪かったりして休まなければいけない時も沢山あると思います。
分かってもらえる事を他人に求めるのは止めようと思いました。

ゆほま

明日から出勤するとはいえ、そのままあとは産休まで「絶対、必ず」働き続けられるとは限らないので仕方ないかなと・・・
体調と勤務が安定したらまた戻るのではないでしょうか。
私はマタハラのある中、正社員を宛にしなくとも業務を回してくれるいい職場に見えました。
マタハラで辞めさせられたので。