※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那はバツイチ。相手が原因で離婚。子供1人います。私も現在第一子妊娠…

旦那はバツイチ。相手が原因で離婚。子供1人います。

私も現在第一子妊娠中です。旦那は、養育費は払わなくていいものの、前の奥さんが子供の面倒をせず、お母さん?おばあちゃんに預けていることが多いらしく。。それを知ってる旦那は、月に5万円の仕送りをしているらしいです。ですが、、こちらの生活もありますし、むしろその5万円の支払いがきついです。正直。年明けには子供が産まれる予定ですし、お金も貯めたい、子供の為に買いたいものもある。彼の車のローン、保険とかを考えるとむしろ赤字になります。
せめて車のローンが終わるまで、子供が産まれて安定するまで、、仕送りを辞めるか、、、クリスマスとか誕生日とかだけ送ってあげるっていう方向に考えてくれないかな、と相談したんですが、、ブチギレ。。お前に子供の気持ちわかるんか、俺が送ってあげやな、あいつのお母さんはなんもせーへんのやぞ。と、、、。
反対にぢゃあ、私たちの生活、これから産まれてくる子供のことは考えてないし、私らの生活を苦しめやな、あかんってことやなって感じでした。私と結婚するからって子供と会うのも辞めてきたのに、仕送りもしたらあかんのかよ。と言われました。ちなみに私は前の嫁との子供と会うなとは言ってませんし、むしろ、会ってくれても構いません。お金を毎月送るなら、会ってくれた方がむしろ助かりますし、、、。それに子供にもうこれで会うの最後なんよって言ってきたって言ったわりには、こないだ会社に遊びにきてさ〜とかふつうに言うし、、。あれ?前自分言うてたこととちゃうやんって感じでした。
まあ、それはいいんですけど、、お金の面でこっちが困ってて相談しただけなのに、なぜそんなにキレられなくちゃいけないのか、、。どーしたらいいんでしょう、、

コメント

すみませんが、その仕送りはその子の権利でもあります。養育費と同じように考えるしかないと思います。
それを理解した上で結婚したんじゃないんですかね?

自分の生まれてくる子も大事ですけど、旦那さんにとってはその子も実の子供で、払うことに反対はできないと思います。

赤字なら、出産して大変ですが共働きするしかないのではないでしょうか。

• あーちゃん

あーちゃん

旦那は色々あり、ローンが2年組めないというのが現実で、、私が旦那の車のローンも払っています。デキ婚なので、すぐにお金も用意できず私の祖母にお金を借りました。その返済もあります。子供が出来たと分かる前、彼のお父さんの病気がわかり、彼はお金が何百万円も必要で、その際お金が足りないとのことで、私も50万円ほど貸しました。そのお金もまだ返してもらっていません。その後2ヶ月一緒に住んでその2ヶ月も彼は支払いがあるから、、と一銭もお金を入れず、50万円ほどの支払いをしました。私のお金だけでも100万円は彼に貸してます。さすがに私もきつい。だから、せめて返済、ローンが終わるまでだけでも、仕送りを減らすか行事の時だけの仕送りにしてほしい。でも、決めるのは彼だし、、とはいいました。でも、彼は切れる一方。。私の考えが間違えているのでしょえか、、。

• 9月11日

退会ユーザー

色々あって、借金ばかりの旦那さんも旦那さんですが、厳しい事ばかり言ってすみませんが、、子供も計画的に作ることは出来なかったのですか?
    そのような状況でのデキ婚、理解に苦しみます。。

でも、あーちゃんさんが大金を貸している、きついのも理解できます。旦那さんがしっかりしていないのかなとも思います。妊婦なのに余計なストレスがのしかかり、辛いですよね。
    考え方は間違っているとかではないですけど、あーちゃんさんと旦那さんとの間に授かったお子さんの事を旦那さんが考えてないっていうのは間違っているかなと思います。
    旦那さんにとってはどちらも実の子供で大事に決まってますよ。
    究極な話、養育費みたいなものでありますその仕送りをしないとその子も生きていけるのか?っていう感じじゃないですか。。
    だからどちらが大事、考えてくれてないとかではないです。

• 9月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

確かに両方大事に決まってますよね、、。それも本当にわかります。ただ現在は本当にきついので金額を下げてくれるだけでも本当に助かります。でないと本当に赤字なんです、、、。お金と支出が減るまで、、子供が産まれて安定するまで、、せめてそれだけでもいいんです。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

その5万円が養育費なんじゃないですか?
離婚してもご主人の子供に変わりないので
子供と会わないって言ったのは結婚するに当たってケジメをつけたかったんじゃないですか?
仕送り辞めて欲しいではなく
金額減らせないか聞くべきだったのかなと思います🥲
赤ちゃん生まれたら今のままでは生活出来ないからもう一度もう少し金額減らせないか聞いてみてはどうでしょうか?

• あーちゃん

あーちゃん

養育費は、払ってないと言ってました。法律上の!彼の意思での仕送りです。。

それ言ったんです。。金額減らすか、行事ごとの仕送りにしてもらえやんかな?と、、。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のコメント読みました
    最初はちゃんとお金仕送りするなんてしっかりしてるなと思いましたが読めば読むほど離婚の原因絶対旦那だろ!ってなりました🤣
    何とか元奥さんとアポとれませんか?
    もしかしたら多額の借金あるかもしれませんよ!
    キレることによって現実から逃げてるふうに見えます

• 9月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も離婚の原因は、彼からしか聞いていないので、本当かどうかもわからないですし、、。元奥さんのこと全くしらないんですよ、、名前すらもしらないです。。。

こっちは相談しただけなのに、それに対して切れるっていうことは何かがあるから切れるんでしょうね、、、😭

• 9月11日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

離婚理由は旦那さんからしか聞いてませんか??
5万払うって事は、旦那さん側にも原因があった可能性もありますし、何もなかったとしても子供に罪はなく、養育費は受け取る権利はあるので責められないと思います💦💦

上の方も仰ってますが、バツイチの人との結婚ってそう言う事も承知の上でするものだと思ってます。

車のローンがあり生活苦しくなるのわかってるならもう少し計画的に子供を作った方が良かったかもしれませんね。

• あーちゃん

あーちゃん

すいません、デキ婚です。
    彼も私との結婚を考えてくれていました。。
    彼は一緒に住む前、給料を教えてくれました。これだけの収入があったら俺の給料だけで生活できる?〇〇(私)の給料は貯金に回して?と生活面では計画的にしていました。私も支払い等考えてその給料なら大丈夫と思いました。しかし、実際に生活してみると言ってた収入とは全然違いました。言ってた金額の半分でした。。

• 9月11日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

厳しい事言いますごめんなさい。

正直
    だろうな、、と言う事だらけで、、、
    元奥さんから離婚理由聞いてみたら、ご主人から聞いてる話とは違う離婚理由が出てくるんでは?と思います💦

• 9月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

確かにそう思います。元奥さんのことは全くしらないので聞き出すこともできませんが、、😵確かに、なんか、金額を下げることさえ拒まれるならそんな気しかしないです、、😭

• 9月11日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

今はあーちゃんさんは赤ちゃんが元気に産むことに集中しましょう‼️
    正直離婚も視野に入れたほうがいいのかな、、と思います💦
    はっきり言って、別れた方が金銭的に余裕が出るんではないかと、、、!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

んーすいません、
色々コメント読んでると
本当に五万の仕送りをしてるんでしょうか?
誰かに借金返してるとかではないですか?
主さんにもお金借りてるとか
お金にだらしない男性なんだろうなって思います。
本当に五万仕送りしてるなら
減額してもらってはどうですか??

• あーちゃん

あーちゃん

減額の意見も言いましたが、、それも納得してくれずそれならバイトでもなんでもするわ、仕事とバイトで帰ってくるかしらんけど!と投げやりというか、話を全く聞いてくれませんでした。ブチ切れられました。こちらとしてはお願いというか、相談というか、これから産まれてくる子供の為に貯金もしたいし、、ちょっとお金厳しいから、、とお願いで言ったのですが、、はいはい、俺が苦しめてるんやな!とか、俺が仕送りしてあげやな、誰があいつの生活費を稼いであげやなあかんのよ、とか、、。そりゃあ実の子供ですし、大事なのは、本当にわかります。そりゃそーです。でも、それでこちらの生活、これから生まれてくる子供のことは逆に考えてくれないのかなって思ってしまいます、、

• 9月11日
まいまい

お気持ち、よ〜く分かります😊
この手の相談は、旦那さんがバツイチなの理解して結婚したんじゃないの?養育費を払って当たり前。って意見が多いのが辛いところですよね。
みんな平等に生きる権利があります😊
こちらの生活がままならなかったらだめですよね💦

うちもバツイチ同士の結婚です😊元嫁の借金や、養育費、本当に支払いに苦しみました😂

今はあーちゃんさんの貯金を切り崩しているのでしょうか??もしそうなら、貯金があったとしても、お金が底をついた。生活できません。って話してみるのはどうでしょう?

どちらの子供のことも考えるなら、せめて減額してほしいですよね💦