※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
ココロ・悩み

子供の歯が弱く、母乳虫歯と診断され経過観察中。歯医者から治療不要と言われているが、幼稚園面接時に伝えるべきか悩んでいる。心配している様子。

うちの子前歯だけ歯が弱いのもあり、
母乳虫歯と診断され
経過観察で早1年半程経ちます。
というのも、大学病院やら小児歯科も
何件か回りましたが歯の質が固くなっているので
治療はいらないとどの歯医者さんでも言われるので
茶色い部分や欠けている部分はそのままです。
来年は年少になるので、幼稚園の面接を2箇所受けます。
やはり虫歯?治療済み?で経過観察中というのは
面接時に言っておくべきなのでしょうか…。
親である私が1番気にしていて、
歯医者に通っているのに何もしていないのではと
園側から思われるのではと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

面接では言う必要ないと思いますよ😃合格すると家庭内や子供の事について細かく記載しないといけない用紙が配布されると思うので、それにさらっと記載すれば良いと思います😊💡

• みみり

みみり

本当ですか😭
    ありがとうございます😭💦
    身内でも気にしているのは私だけで悩みに悩んでおりました🙇‍♀️

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接は、どうしてこの幼稚園を選んだのかとか、お子さんの性格とかを聞かれたりするだけなので、そこでわざわざ言わなくて良いと思います😊💡

どこの幼稚園もだいたい家庭調査票っていう用紙を入園時に提出するんじゃないかなぁと思うので、それに心配事や相談事等記入すればきちんと把握してくれると思いますし😃
    どうしても気になるなら入園した後、担任の先生との面談で伝えておけばいいんじゃないですかね😊💡

うち主人が歯医者なんですが、そういう歯のお子さんよくいますし、幼稚園の歯科健診では引っ掛かるかもしれないけど、きちんと歯医者で治療してるっていうのを園に伝えれば大丈夫だと思います😊💡
    自分の子ってちょっとしたことでも色々心配になりますよね💦お気持ちわかります😊❤

• 9月11日
  • みみり

みみり

そうなのですね💦
    虫歯にしてしまったダメな母親なのでそれが影響して断られるのではと思っています💦
    はい、一番の心配事でして
    先生など理解して頂けるのを
    願っております…
    歯医者さんなのですね、心強いです!よくいらっしゃるんですね、私の周りはおらず不安になっておりました。
    気持ちに寄り添っていただいて
    本当にありがとうございます😭
    凄く嬉しいです

• 9月11日
  • みみり

みみり

ちなみにこんな感じです。
    気になりますよね…

• 9月11日