※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

風邪の時、小児科か耳鼻科へ行くべきか迷っています。鼻水や咳がひどい時は耳鼻科が良いかなと思っています。みなさんはどうしていますか?

子どもが風邪をひいた時、小児科に連れていきますか?!耳鼻科に連れていきますか?!
私自身、風邪の時は内科(小児科)へずっと行ってきたので、耳鼻科に行く習慣がないのですが、鼻水や咳がよく出る場合は耳鼻科の方が専門的なのかなぁと思いはじめました。みなさんは、どうされていますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはいつも小児科です😊
耳鼻科は予約できないので…

ママリ

熱がある時は小児科、
鼻水、咳の時は耳鼻科と
分けてます☺️

小児科で咳や鼻水の時に出してもらう薬(痰を出しやすくする薬など)じゃ全く良くならないので耳鼻科に行ってます😅
耳鼻科だと何の菌か調べてくれてそれに合う薬を出してくれるのですぐ治ります☺️👍

sachi🔰

最初は小児科に行ってましたが、今は耳鼻科です😊
中耳炎になってないかみてもらえるし、いただく薬も違うようで、小児科よりは治るのが早いので☺️

いろは

私は子供が熱が出た時に、耳鼻科に先に子供を連れて行ったことがあります。耳鼻科の先生が子供さんは小児科の先生に先に診てもらわないと困りますみたいなこと言われました。
今は小児科→耳鼻科で行ってます。

ゆき

みなさん、ありがとうございました☺️私も上手に使い分けてみようと思います✨
耳鼻科に行ったことがないので、かかりつけ医を探してみようと思います!
ありがとうございました。助かりました!!