※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠36週で2600gに成長。ビックベビーが心配で女の子の出産が楽かどうか知りたい。

今日36週になりました!
前回2270gで今日の検診で2600gにまで大きくなっててもういつ産まれてもいいよって言われたけど、予定日まで28日もあります、、
このまま一週間ずつ300.400gずつ増えたら予定日にはビックベビーになりそうで産むの大変になりそうで怖いです…
今まで男の子でビックに産まれてきて、今回は女の子なので小さく産んで大きく育てたいなあって思ってはいるんですが、、

男の子と女の子の出産で女の子の方が産みやすいとかありますかね??

コメント

はじめてのママリ

私ではないですが、友達が男の子の後に女の子を産みました。
正直どちらも辛すぎてもう無理と言ってました!
なので産みやすいとかはないのかなあと!

ひーな

次男 3000の次に長女 4000で産まれましたが、大きくても女の子の方がつるんっと産まれました^ ^

次女が同じ感じで、36wで2500gあり、38wで3000gで産まれてます♫

助産師さんの話では、女の子のほうが関節が柔らかい?とか肩が引っかかりにくいとか。言ってました^ ^
私の感想では長女がいちばんラクに産めました^ ^

▶6人の怪獣

うちは女子のが大きいです😂
1人目男3496g
2人目女3614g
3人目女4586g
4人目男3012g
5人目男2802gです🤣