※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のランドセル、茶色系で迷っています。息子は明るめのキャメル希望。周りに明るめキャメルの子はいるか不安。暗めのブラウンも考え中。

ランドセルの色で迷ってます、来年度入学男の子。
息子は茶色即決!で、私も茶色系が良いなと思ってたので賛成なのですが、茶色といってもキャメルやチョコブラウンなどさまざま。息子は明るめな色のキャメルが希望のようです、男の子で写真のような明るめキャメルの子って周りにいますか?不安なら無難に暗めのブラウンにするか、私はどちらの色も好きなのです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらが濃いめのブラウン

夏色☆

うちはラン活今年しました。

登下校の子のランドセルもよく見てましたが、キャメルの男の子はいなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    キャメルの男の子いないんですね。

• 9月10日
トンカツ

うちは娘が使うので娘の好きな色にしましたよ😊

お子さんが使うので気に入った色を買ってあげるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    楽しく登校してもらいたいのでなるべく希望はきいてあげたいです。

• 9月10日
てお

お子さんの好きな色でいいと思います🙆‍♀️途中で気に入らなくなったらカバーかけて使うことも出来ますし😁
長男の同級生は黒、濃いめの茶、カーキ、青など。
うちの長男は黒に青いパイピングのを選んでましたが、次男はシルバー!と言って譲らなかったのでシルバーを買いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    カバーつけてる子もいますよね。参考になります。

• 9月10日
空色のーと

私の周りだと、キャメルは女の子だけですね💦娘もこういう明るいキャメルを選びました。

男の子は、ネイビーが1人と残りは黒しか見たことないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ネイビーも1人しかいないんですね。

• 9月10日
ママリ

ほんと女の子は色々なのに、男の子は黒が大半ですね。

私は地方の田舎で、子供の送り迎えしているのでたくさんの子供みますが、殆んどキャメルはいないですね。女の子はいますが…。

ただ、長男は青なのですが、殆んどいませんが(ほんとに大半黒なので😅)最初は黒にしたら良いのにと思ってましたが、本人の希望だけど…。結果的に本人の希望通して良かったです。人と違っても平気です☺️次男は明るめのキャメルが良かったみたいでしたが、最後は興味や拘りなくなり、黒にしました😅本人の強い希望なら茶色にしてました。
地域によっても違うとおもうので、通う小学校の生徒さん見に行ってみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    登下校している子たちのランドセルを見たりしてます(^_-)
    黒、紺が半々の印象ですね、それは承知なのですが黒が多いなら茶色系にしたいなと余計に思いました!

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

私は茶系良いと思います☺️綺麗というか、上品ですよね🎵お子さまが良くて、納得されるならそれが1番ですね☺️

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月10日

ええーー!!!全然いいと思います❤️

私もキャメル第一候補です😊
男女使える色だし、コナンくんも確か茶色なので😂

むすこ君が気に入った色が一番ですよ、正直買ったらもう色とか気にしないと思います😚

退会ユーザー

男の子は黒!っていう黒ではなく青っぽい黒とかが紫っぽい黒とかめっちゃ黒っていう昔ながらの色使ってる子は最近少なくなってきましたね🍀

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もキャメル希望した息子のセンスが好きなのですが、やはり周りの意見も聞きたいと思いました(^.^)

• 9月10日
。

我が子の学校は黒か紺色しかいないです🥺💦何でだろ、、、🤔

でも、周りは気にせずお子様の好きな色を買ってあげるのがいいと思います🥺

キャメルもブラウンとても、素敵だと思いますよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りと被りたくないってのもあります(^_-)
    来週お店に行く予定なので、皆さんの意見参考にさせていただきます!

• 9月10日
yu-s

娘の小学校は新しいってことあって
キャメル男子、学年問わず結構いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!キャメル素敵ですよね、しかも、男子が使うと尚更おしゃれ。まだ、購入してませんが参考になります(^.^)

• 9月16日
  • yu-s

yu-s

通う小学校を登下校時間覗けるのがいいですよね👍

• 9月16日